音のブログ

音を楽しみ音に学び音が友の音と暮らす

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズハッカーSPがつまらなかった原因は視聴者ヒントとミスキャスト

11月28日(木)午後7時~「 クイズハッカー2時間スペシャル 」が放映されました。 過去特番が放送された先週の土曜日から何度も宣伝されていましたので、ご覧になられた方も多いことと思われます。 ハナオもしっかりリアルタイムで視聴し、録画もキメていまし…

渋野日向子逆転優勝に染み渡った岡本綾子の名解説・来週の放送も是非!

11月24日(日)、愛媛県松山市で開催されたエリエールレディースデシ渋野日向子プロが最終日6バーディー猛チャージで逆転優勝を旗されました。 ゴルフは門外漢のハナオも、渋野さんの笑顔が観たくてTVにしがみついていたのですが、優勝が決まった瞬間の…

【実践】ブログネタ無しから1500文字の記事を実際に書いてみた

せっかく書いたブログですからできるだけ多くの人に読んで欲しいと思うのは当然の心理です。 完全な自分向け日記の代わりや忘備録としてブログを書かれているから関係無いやという方は、ここでブラウザの「 戻る 」ボタンを押してください。 でもまたココに…

あのクイズハッカーが帰ってきた!芸能人がスマホ片手の検索力で大奮闘

今年2019年の6月22日(土)と29日(土)13時30分~14時、日本テレビのサタデーネクスト枠で放送され話題になったクイズハッカーが帰ってまいりました!やった~~! https://www.ntv.co.jp/quizhacker/ まず、11月23日(土)午後4時~上記2回…

イントロ・Aメロ・Bメロ・サビを「起承転結」でわかりやすく解説

楽曲の構成は、本来は極めてシンプルなものです。 しかし、最近は大サビだサビトロだ中トロだアウトロだと、せっかく完成形として出来上がっている楽曲を、まるで魚を包丁でバラすように細かくパート分けするのが大流行り!! こんなにまどろっこしく分けて…

ドラクエウォーク・洞峰公園のもみじこぞう出現場所と穴場駐車場情報

もみじこぞう茨城県つくば市の出現場所は洞峰公園 ドラゴンクエストウォークの期間限定秋の行楽イベントが、11月8日(金)より関東地方でも解禁になりました。 早速本日、もみじこぞう退治に茨城県つくば市の出現スポット・洞峰公園へ行ってきました。 つ…

ベースはギターより簡単って言うけど本当なのか?ベーシストが答えます

ベースはギターより簡単だとよく言われています。 ベーシストであるハナオはさすがに面と向かって言われたことさえありませんが、陰でコソコソ話のネタにされていたのは知っています。 元はギタープレイヤーで、ベースに転向したハナオはどう思っているのか…

馬瓜エブリン面白すぎると人気のバスケ選手のプロフィールと出演情報

馬瓜エブリンこの名前の読み方は? 珍しい名字ですね。 読み方は「 まうり 」で、まうりえぶりんがフルネームになります。 来年に迫った東京オリンピックで女子バスケットボールチームのメダル獲得の鍵を握るのは彼女だ!と注目されている有望選手です。 し…

ブログの記事書きに時間がかかって困る!原因は何?対策はあるのか?

ブログの記事書きに時間がかかりすぎている ここ最近、ブログの記事書きの滅法時間がかかるようになりました。 当、音のブログでのハナオ自身の悩みです。 それでも記事が書きあがればまだ良いほうで、時間がかかりすぎて完成せずに断念、アップまで至らない…

「ニッポンノワール」視聴断念!訪れる虚無感と厳しい評価

日本テレビの日曜ドラマ「 ニッポンノワール -刑事Yの反乱- 」が、苦戦中らしいです。 www.ntv.co.jp 賀来賢人さん、広末涼子さん、工藤阿須加さんら名優を集め、同枠の大人気ドラマ「 3年A組 -今から皆さんは、人質です- 」の後日談も兼ねているということ…

Windows10でフォトショップが開けない場合の簡単確実な解決方法とは?

Windows10をアップデートしたらフォトショップが起動しない! デスクトップにあるフォトショップのショートカットを選択後、キーボードの「 Enter 」キーを押しても、マウスの左ボタンをダブルクリックしてもソフトが立ちあがったかと思ったら「 起動できま…