音のブログ

音を楽しみ音に学び音が友の音と暮らす

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

春風亭昇太さんが結婚発表!相手は40歳一般の方

人気番組「 笑点 」の司会者で、つい先日落語芸術協会の会長に選出されたばかりの春風亭昇太さんさんが6月30日放送の「 笑点 」で結婚を発表されました。 おめでとうございます! 常々笑点メンバーに「 独身 」「 結婚できない 」ことをいじられ、ご自身でも…

桜田ひより「祈りの幕が下りる時」絶賛演技子役のプロフィール

2019年6月30日(日)21時00分~、TBSテレビで2018年に上映された「 祈りの幕が下りる時 」が地上波初登場で放送されました。 同作出演陣の中で注目を集めたのが、14歳時の浅居博美役を務めた桜田ひよりさん。 絶賛演技でオンエア後は再度注目を集めた桜田ひよ…

クイズハッカー・前代未聞のスマホ検索クイズ番組がレギュラー化か?

2019年6月22日(土)と29日(土)、13時30分~14時00分のサダデーネクスト枠に日本テレビで放送された「 クイズハッカー 」が面白すぎると話題になっています。 画像転用:https://www.ax-on.co.jp/ 運良く両日とも視聴できたハナオも、構成の斬新さと問答の面…

「 あなたの番です 」菜奈の死を予測させなかった演出の妙

放映当日の日曜・翌日の月曜のみならず、火曜から土曜まで日本中がザワつくようになってしまった「 あなたの番です 」。 www.ntv.co.jp ネットの名探偵諸氏は犯人捜しや反撃編での展開予想に余念がないようですけど、みんな菜奈ちゃんのこともう忘れちゃった…

白葉まりwiki本名は?年齢は?彼氏は誰?気になるプロフィール

清純派グラビアアイドルとして人気の白葉まりさん。 2016年6月26日(水)21:00~放送される日本テレビの「 有吉反省会 」に出演されます。 www.ntv.co.jp そこで白葉まりさんは彼氏に関しての衝撃の告白をされるようですが、果たしてその内容とは何なのか? 気…

「 あなたの番です 」特別編感想とネタバレ・ゾウとキリンの謎が解明

日本テレビの日曜ドラマ「 あなたの番です 」特別編、今回は気分を変えてほっこりラブストーリーかと思いきや、またやられましたね~。 www.ntv.co.jp 最後の3分に甘ったるい感情が根こそぎ持っていかれました。 今回のポイントは2つ、菜奈は誰に殺されたの…

梶裕貴と竹達彩奈が結婚・出会いのきっかけは共演だった?

2019年6月23日、梶裕貴さん(33)と竹達彩奈さん(31)の結婚が発表され、多くのアニメ・ゲームファンたちを驚かせました。 かく申すハナオも仰天して、あぐらをかいたまま地面から三尺三寸ほど浮き上がりました。 共に人気声優として知名度・人気ともに高く、…

寅さん×モンチッチのコラボ商品「寅チッチ」どこで買える?価格は?

山田洋二監督・渥美清さん主演の国民的人情喜劇「 男はつらいよ 」の寅さんと、今年発売45周年を迎えた人気キャラクターモンチッチとのコラボ商品、その名も 寅チッチが登場しました。 寅さんのトレードマーク・帽子にダボシャツ、腹巻き、格子柄のズボン、…

「 あなたの番です 」菜奈が死んだ原因(死因)は何?

主役2人のうちの片方が中盤で死んでしまうという、あだち充先生の「 タッチ 」以来の衝撃の展開にまだ世間が揺れている「 あなたの番です 」。 www.ntv.co.jp カッちゃんは交通事故死で傷ひとつ無い綺麗な顔でお亡くなりになりましたが、菜奈ちゃんも口元に…

ワイモバイルCMおトクなる一族の曲名は?ダンスの振り付けは誰?

ソフトバンクの通信キャリアブランド「 ワイモバイル(Y!mobile) 」の6月から流れている新CMが“面白い”と話題になっています。 転用:https://natalie.mu/ 懐かしいあの曲の替え歌に載せてキレッキレのダンス、“おトクなる一族”の家族構成と出演者など、気に…

「 あなたの番です 」ハエからわかった菜奈の推定死亡時刻

第1章最終回放映から2日が経とうとしていますが、衝撃のラストからいまだ視聴者の熱は冷めやらず話題沸騰中の「 あなたの番です 」。 www.ntv.co.jp 検索でも「 菜奈ちゃん 」と打ち込むと、関連ワードで「 ハエ 」が出てくるなど、今年の夏はハエがトレンド…

「 あなたの番です 」#10 菜奈を殺した犯人を推理

日本テレビの日曜ドラマ「 あなたの番です 」第1章が最終回を迎えました。 www.ntv.co.jp 衝撃のラスト、まさか飛び回るハエに全部持っていかれるとは……。 本当に、ホント~に、こちらの予測をことごとく裏切ってくれる、開けて仰天びっくり箱なドラマです…

ハルウララのふりをしたディープインパクト・激レア若林コメント全文

毎週土曜10時10分の“どじゅうじゅう”から放送されている「 激レアさんを連れてきた。 」。 出典: https://www.tv-asahi.co.jp/geki_rare/#/?category=variety 前回の記事で爆笑オープニングトーク10選をご紹介しましたが、6月15日放送分のオープニングトー…

激レアさんを連れてきた爆笑オープニングトーク10選と花のワルツ

毎週土曜午後10時10分、MCいわく“どじゅうじゅう”に放送されているテレビ朝日「 激レアさんを連れてきた。 」。 www.tv-asahi.co.jp 2017年10月~は月曜深夜枠で放送されていまして、ハナオは当時から全話録画しているお気に入り番組です。 MCがオードリー若…

福原遥主演コーヒー&バニラのあらすじ(ネタバレ)とキャラ紹介

大人気マンガ作品「 コーヒー&バニラ 」のTVドラマ版で、主役の白城リサを“まいんちゃん”こと福原遥さんが演じることが発表されました。 出典:https://natalie.mu/ 福原遥さん、大好きです、個人的に。 なんと言っても声が良い!癒されます。 ここ音のブロ…

みはる・Mr.シャチホコと二人三脚バツイチ妻の爆笑ものまね芸

和田アキ子さんの本人よりも本人っぽいものまね芸で大ブレイクし、TVで見ない日は無いMr.シャチホコさん。 最近は奥様のみはるさんと夫婦共演でお見かけする機会が多くなりました。 23歳年上の妻としてMr.シャチホコさんを支えるみはるさんとはどんな人なの…

りんごちゃん・大ブレイク中ものまね芸人の爆笑レパートリーを紹介

元号が平成から令和に変わった記念すべき2019年、突如彗星のごとく現れ話題のものまね芸人りんごちゃん。 出典:https://www.imagon-p.com/ 一度見てしまったが最後、見た目とものまね芸のギャップのすさまじさに必ずやハートをわしづかみにされてしまいます…

「 あなたの番です 」#09 毎週、死にま……せん!

日本テレビの日曜ドラマ「 あなたの番です 」第9話、ご覧になられましたか? www.ntv.co.jp またも観ているこちらの予測の裏を見事にかいてくださいました。 まさか誰も死なない回があるなんて、これも秋元マジックなサプライズなのでしょうか? 嘘つき!!…

C-C-Bドラム笠浩二・隠れた実力者の波乱万丈人生

1980年代、当時まだJ-POPという言葉が無かった歌謡界で、ビジュアルと演奏力を兼ね備えたアイドルグループの人気が爆発していました。 かれらの名はチェッカーズ。 「 ギザギザハートの子守歌 」「 涙のリクエスト 」「 ジュリアに傷心 」など出す曲が軒並み…

佐藤二朗「世にも奇妙な物語」山小屋の謎の男役でタモリと共演

6月8日21:00~フジテレビにて「 世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編 」が放送されます。 www.fujitv.co.jp 本編には、次の作品が用意されています。 ・郷ひろみさんが戦隊ヒーローとなって活躍する「 永遠のヒーロー 」 ・吉田羊さんが神隠しにあった息子の母を…

楽器の日が6月6日の理由・ピアノの日やギターの日もあるの?

1年365日は、いずれも“何かの日”に制定されています。 いえ、閏年で4年に一度しか訪れない2月29日でさえ、「 にんにくの日 ( にん(2)に(2)く(9)の語呂合わせ ) 」であり「 富士急の日 ( ふ(2)じ(2)きゅう(9)の語呂合わせ ) 」になっています。 ところで、今…

博多通りもん・ギネス認定まんじゅうは通販限定?

福岡土産の“西洋和菓子”として有名な博多通りもんが、2018年度最も売れたあんこまんじゅうとしてギネス世界記録に認定されました。 引用元:明月堂公式HP 福岡県民や某漫画作品のファンにはよく知られている博多通りもん。 さて、どんなお菓子なのか、その…

「 あなたの番です 」#08 こうのたかふみ瞬殺

日本テレビの日曜ドラマ「 あなたの番です 」は第8話まで放映が終了いたしました。 www.ntv.co.jp いや~、毎週毎週波乱の展開で面白いですね。 ハナオの無い頭を必死に稼働して絞り出した予測がことごとくはずれて、探偵としてのセンスの無さを思い知らさ…

乃木坂46メンバーの業界内人気ランキング

週刊文春デジタルが、有料会員限定のオリジナル記事を特別公開して話題になっています。 bunshun.jp 会員向け公開日は2018年8月27日なので、当時は乃木坂46に所属していた現在は元メンバーも含まれていますが、大手サイトがこんなことまで書いて大丈夫なのか…