音のブログ

音を楽しみ音に学び音が友の音と暮らす

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「あなたの番です」反撃編の秋元マジックはこれ!交換殺人は続いている

「 反撃編 」もついにあと2回、そろそろロスになりかかっていて貴女も貴方もそうでしょ?ね?ね?な「 あなたの番です 」。 www.ntv.co.jp ネット推理班は一連の事件の真犯人を、黒島沙和か田宮淳一郎でほぼ特定しているようです。 当件に関しては意義な~…

眉村ちあきは天才なのか?即興ソングの歌詞からわかった人気の秘密

即興ソングは難しいです。 最初の何曲かは気の利いた歌が作れたように思えても、数をこなしていくうち次第に似たような歌ばかり並んでしまうことが往々にしてあります。 即興でなく推敲を重ねて作った歌でもこの傾向が現れるのは常ですが、手癖やルーチン・…

「あなたの番です」第18話考察・黒島沙和犯人はブル?ミスリード?

気がついてみたら、ヒエラルキーの頂点付近は女性ばかりになっている「 あなたの番です 」。 www.ntv.co.jp これって製作者の潜在意識の現れだな、だからきっと真犯人も女性です! ……え~、戯言はさておき、インパクトのあるシーン満載の第18話から解明す…

乃木坂46でアラサーメンバーは誰?他グループとのアラサー度も比較

人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣さんが8月20日に誕生日を迎え、27歳になられました。 ネットでは、彼女が“アラサー”であることに驚く声が多数あがっており、とまどいや賞賛等、人に寄って反応もさまざまです。 また、グループの現キャプテンの桜井…

まつりつくば2019・ねぶたはいつはじまり何時までやっている?

2019年、令和最初の年のまつりつくばは8月24日(土)、25日(日)の2日間おこなわれます。 まつりつくばの最大の見せ場といえば、やはりねぶた。 全国のねぶた祭りの中でも日本第二位の規模で、毎年40万人以上の観光客が詰めかけるまつりつくばのメインイベント…

「あなたの番です」第17話考察・内山はこんな嘘もついている!

今回を含めて残すところ4話になってしまった「 あなたの番です 」。 www.ntv.co.jp 事件の真相が明かされつつあるようで概要はさっぱり見えず、きっと最後にとんでもないどんでん返しが……と考察をすればするほど泥沼にずぶずぶと沈んでいくのがなんと心地よ…

常磐道あおり運転のくわしい場所はどこ?茨城県民が調べました

8月10日、常磐道で起きたあおり運転の末暴行を加える事件が起きました。 繰り返しニュースで流される衝撃的な動画に、怒りとも悲しみとも言えないショックを受けた方は多いと思います。 現地茨城や隣接する千葉県の人たち、また日ごろ常磐道をよく利用されて…

「あなたの番です」第16話考察・内山は自殺なのか?殺されたのか?

「 反撃編 」もそろそろ大詰め、バラ撒かれた伏線が回収されつつ、更に新たな謎がどんどん生まれて、このままいったら最後は夢オチしか逃げ道が無くなりそうで心配な「 あなたの番です 」。 www.ntv.co.jp 第16話のストーリーを振り返りながら、検証と考察を…

「旅猫リポート」名主役猫ナナの本名と現在はどうしている?

2019年8月9日(金)午後9時~日本テレビで映画「 旅猫リポート 」が地上波で初めて放送され、大きな反響を呼びました。 http://tabineko-movie.jp/ 映画の劇場封切りは昨年2018年10月ですから、上映後1年未満での地上波初登場となります。 同作品の主演は福士…

熱中症(ねっちゅうしょう)が原因の頭痛の特徴と治し方

昨日の昼間、空からカナブンが落ちてきました。 あれは絶対に暑さにやられたんだと、そう信じ込みたくなるくらい今の日本の夏の暑さは異常です。 TVやラジオ、webサイトのニュースでは毎日のように熱中症で具合が悪くなったり、命を落とされている報が流れて…

渋野日向子さんの名前wiki 読み方・意味・渋野は本名では無い?

2019年「 AIG全英女子オープン 」で日本人選手として樋口久子さん以来、42年ぶりのメジャー優勝を果たし、一夜にしてシンデレラガールとなった渋野日向子さん。 ものおじしないゴルフのプレイスタイルと屈託の無い笑顔の虜になった人は星の数ほどいると思い…

「あなたの番です」第15話考察・神谷刑事殺害から見えたまさかの犯人

「 反撃編 」になってから遂に初の犠牲者が出てしまいました「 あなたの番です 」。 www.ntv.co.jp ラスト5分の畳み掛けるような衝撃の連続は、忘れかけていた第1章の“あの頃”を思い出させてくれ、久々に悪夢を見ないか心配して床に就きました。 いろいろ動…

東京ディズニーランドの涼しい場所・ココがおすすめの穴場スポット

年々暑さが増してくる日本の夏。 その真夏の暑さは、夢と魔法の王国・東京ディズニーランドでも変わりません。 園内にはクール・スポットと呼ばれる水が霧状になって噴き出しているところが数ヶ所あり、そこに行けば涼を取ることができます。 しかし、ずっと…