音のブログ

音を楽しみ音に学び音が友の音と暮らす

BABA嵐キタ~ッ!「VS嵐」で嵐5人だけのババ抜き最弱王決定戦

11月14日(木)放送の「 VS嵐 」( フジテレビ系 )にて、嵐のメンバー5人だけによる「 BABA嵐 」の開催が決定いたしました。

 

BABA嵐

 

近年は毎回豪華なスペシャルゲストを招いておこなわれる「 BABA嵐 」ですが、ホスト嵐だけの対戦はファンにはたまらないサプライズプレゼントですね。

 

今回は、誰が最弱王に輝く?のか、敗者予想も兼ねて記事に取り上げてみます。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

嵐5人だけの「BABA嵐」は6年ぶり

 

ここのところ年2~3回の「 VS嵐 」スペシャルで開催されている、目玉コーナーのババ抜き最弱王決定戦「 BABA嵐 」。

 

メンバー5人のみの戦いは2013年4月4日以来、およそ6年ぶりとなります。

 

勝手知ったるメンバーだけの戦いということもあり、和気藹々と、良い意味で緊張感の緩いゲーム内容だったと記憶しております。

 

この際の最弱王は松本潤さん。

 

危うく負けかかったブービーは二宮和也さん。

 

実は、この回が唯一の嵐のみの「 BABA嵐 」でして、つまり次回が2度目のメンバー間ババ抜き最弱王の戦いになります。

 

超楽しみ~♪

 

 

嵐5人だけの「BABA嵐」、最弱王予想の前に……

さて、開催までまだ3週間以上もあるのにウズウズが止まらない「 BABA嵐 」大好きオジさんのハナオですが、気になるのはやはり“誰が負けるか?”。

 

当てずっぽで予想するよりまずはデータ。

 

過去18回の「 BABA嵐 」での嵐5人の成績を中心に遡ってみました。


【 第1回 】

最弱王 大野智さん(初)

参加者は、松本潤さんと二宮和也さんの3人。


【 第3回 】

最弱王 松本潤さん(初)

上記に挙げたとおりです。


【 第4回 】

最弱王 大野智さん(2)

負け残り組とのシード権を巡っての特別プログラム。

大野さん2回目の最弱王。


【 第5回 】

最弱王 相葉雅紀さん(初)

第四回のシード権の戦いの本戦。

のちに「 BABA嵐 」史上に伝説を残す相葉さんの偉大なる第一歩が刻まれました。


【 第6回 】

最弱王 相葉雅紀さん(2)

相葉さんの連覇、2度目の最弱王に。

なお、ババ抜きを運だけのゲームと仮定した場合、同じ人間が続けて負ける確率は126分の1です。


【 第7回 】

最弱王 相葉雅紀さん(3)

まさかの相葉さん三連覇。

同上で今回の人数を掛け算したら、同じ人間が3回連続で負ける確率は2142分の1、ジャンボ系宝くじで1000円が当たる確率の半分以下です。


【 第8回 】

最弱王 桜井翔さん(初)

相葉さんとのギリギリの戦いを制し、桜井さんが初の最弱王に輝きました。

……でも白いハットやジャケットが妙に似合っていましたけど。


【 第11回 】

最弱王 相葉雅紀さん(4)

ゲスト2人の最弱王を挟んで、久々に返り咲いた嵐メンバーはやっぱりこの人相葉さん。

このときの悔し紛れのセリフ「 神社へのお参りを忘れたから負けた 」が、後にツボるネタになります。


【 第18回 】

最弱王 相葉雅紀さん(5)

2016~2018年は嵐メンバーは負けなし。

さすがに場数をこなしてコツもつかんだし、今後嵐メンバーに土がつくことは無いのでは……との噂も流れていましたが、負けたのはやっぱりそうかの相葉さん。

TVのモニター越しに負けオーラが見えたような気がしました。


【 第19回 】

最弱王 相葉雅紀さん(6)

神社へのお参りもバッチリ済ませ、おみくじで大吉を引き、お守り片手に鬼気迫る表情で戦いに臨んだディフェンディングチャンピオンの相葉さんでしたが、カード運に見放されズルズルと決勝戦へ進み、あれよあれよという間にババ一枚が手元に。

負けて泣き崩れる姿がいとおしいやらおかしいやら。

それにしてもマジで弱い。

 

 

嵐5人だけの「BABA嵐」最弱王予想は相葉雅紀さん

【 最弱王になった回数 】

大野智さん  2回

桜井翔さん  1回

松本潤さん  1回

相葉雅紀さん 6回

二宮和也さん 1回

 

こうしてデータで並べてみますと、改めて相葉雅紀さんの弱さが際立ちますね。

 

本命はやはり相葉さんかな~。

 

対抗は大野智さんを挙げておきます。

 

大野さんのポーカーフェイスは、嵐メンバーには通用しないような気がします。

 

逆に桜井・松本・二宮の業師トリオに良い様に裏をかかれそうです。

 

ま、イカモンですけど。

 

 

まとめ

嵐5人だけの「 BABA嵐 」は、11月14日(木)放送の「 VS嵐 」で開催されます。

 

ハナオ個人的には、とってもとても可愛そうですけど、相葉さんのババ抜き最弱王3連覇を見たいところです。

 

以上、BABA嵐キタ~ッ!VS嵐」で嵐5人だけのババ抜き最弱王決定戦について取り上げました。

 

スポンサーリンク

?

 

ネットでニュースを見かけ、嬉しさのあまり書きつづってしまいましたが、今後も追加情報が入り次第記事にアップしたいと思います。