音のブログ

音を楽しみ音に学び音が友の音と暮らす

福原遥主演コーヒー&バニラのあらすじ(ネタバレ)とキャラ紹介

大人気マンガ作品「 コーヒー&バニラ 」のTVドラマ版で、主役の白城リサを“まいんちゃん”こと福原遥さんが演じることが発表されました。

 

f:id:getanohanao:20190614144402j:plain

出典:https://natalie.mu/

 

福原遥さん、大好きです、個人的に。

 

なんと言っても声が良い!癒されます。

 

ここ音のブログにも「 癒し声萌え 」のコーナーを作ろうか本気で悩んでいたくらいです。

 

手前勝手はこれくらいにして、「 コーヒー&バニラ 」とはどんな作品でどのようなあらすじなのか?

 

ストーリーの概要と主要登場キャラをちょっとだけお知らせいたします。

 

まんまネタバレになりますので、ドラマをまっさらな状態で楽しみたい方はご注意ください。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

「 コーヒー&バニラ 」とは?

「 コーヒー&バニラ 」は、漫画雑誌Cheese!(チーズ)で連載されている朱神宝(あけがみたから)先生原作の女性向け恋愛漫画です。

 

大学生の白城リサはなぜか突然めちゃくちゃモテるようになり、とまどうばかりの毎日。

 

ある日、彼女が街でしつこいナンパ男に絡まれていると、自称一回り年上の長身イケメンの深見広斗が救ってくれます。

 

お互い相手が気になったふたりはそのままデートへ突入し、レストランのワインで他愛なく酔いつぶれたリサを深見は自宅に泊めてあげます。

 

強く惹かれあったふたりは、その翌日から恋人として付き合うことになります。

 

日に日に気持ちが強くなり仲も深まっていくところに、やはり恋のお邪魔虫ライバルたちが現れて……というお話。

 

 

「 コーヒー&バニラ 」男目線の感想

いわゆるシンデレラストーリー、ラブシーンもたっぷりでとにかく甘~~~い!(by 井戸田潤)。

 

女子が望む恋愛をまんま絵にするとこうなるのでしょうね。

 

「 恋って理屈や環境なんかじゃない、ととにかく前だけ見て突っ走る 」みたいな。

 

オブラートに包んではいますが、鑑みればふたりとも行動がかなり大胆。

 

勢いに任せて、あれよあれよという間に結ばれ、展開の速さに目が回ります。

 

以降もあっちでハグしてこっちでキスしてと、人目のあるところでは読めそうもないほぼ男子禁制本。

 

さて、メインキャラの広斗は、同性から見ても完全無欠のスーパーマンで、こりゃモテて当然と納得です。

 

ハナオだってこうなりたいです、神様お願い!今度生まれ変わるときは是非……。

 

一方のリサですが、美人で初心でおどおどしているだけなのに、なにゆえ広斗をはじめ周りのイケメン諸氏が夢中になるのか、どうにも釈然としません。

 

アクも魅力のうちでそれが無さ過ぎ、こういう女性に魅力を覚える男性はさほど多く無いと思います。

 

おそらくこれは作者が計算して設定したパーソナリティなのでしょう。

 

女性読者に反感を買うような要素は極力持たせず、コンプレックスに怯える自信の無い様で共感を呼び、アバターとして読者自身を投影させやすいように、色づけの薄いキャラにしたのだと思います。

 

ゆえに引き立て役のサブキャラたちは、逆になかなか立っていて面白いですね。

 

 

「 コーヒー&バニラ 」の登場人物と配役

「 コヒバニ 」の主要登場人物と簡単なキャラ解説、ドラマ版の配役を載せておきます。

 

なお、ドラマ版は原作と設定が変わる可能性があります。

 

白城リサ

年齢20歳。

 

大学生になっていきなりモテ期が訪れ“高嶺の花”に祭り上げられますが、実は恋愛経験ゼロの初心者。

 

白馬の王子よろしく現れた広斗と光の速さで恋に落ち、2度目のデートで初体験に至ります。

 

純粋で素直な性格ですが、考えすぎてなかなか一歩が踏み出せない臆病さを併せ持っています。

 

演:福原遥さん
公式サイト:https://www.ken-on.co.jp/haruka/

 

深見広斗

推定年齢32歳。

 

FUKAMIホールディングス代表取締役、つまり社長。

 

長身でイケメン、気が利いて優しくて料理も達者と、非の打ちどころがないパーフェクト男子。

 

なにごとがあっても動じない精神の強さも彼の魅力です。

 

演:桜田通さん
公式サイト:http://artist.amuse.co.jp/artist/sakurada_dori/

 

阿久津

深見の大学時代の同級生且つライバルで、阿久津コーポレーション社長。

 

自信家で強欲、その上“ド”がつくサディスト。

 

リサを我が物にしようと画策、またリサの親友なつきと関係を持つ、一応同作品のヴィランズ。

 

演:黒羽麻璃央さん
オフィシャルサイト:https://kuroba-mario.com/

 

吉木翼

リサの大学の同級生。

 

真っ直ぐでアクティブな性格のいわゆる“犬系男子”。

 

リサに恋心を抱き、猛烈にアプローチをしかけてきます。

 

演:小越勇輝さん
オフィシャルブログ:https://ameblo.jp/ogoeyuuki-0408/

 

市柳雪

FUKAMIホールディングス社員。

 

深見から全面的な信頼を受けるストイックな秘書。

 

しかし、深見とはリサの知らない関係が……!?

 

演:濱正悟さん
公式サイトプロフィール:https://avex-management.jp/artists/actor/HMSHG

 

なつき

リサの幼馴染で親友。

 

快活で賑やか、反面気が強くていじっぱりな性格。

 

男運に恵まれず、阿久津とどうにも微妙な男女の関係となります。

 

演:喜多乃愛さん
オフィシャルサイト:http://spn.ken-on.com/artists/?id=kita_noa

 

 

「 コーヒー&バニラ 」放送予定

ドラマ「 コーヒー&バニラ 」は下記の予定で放送されます。

 

MBS:2019年7月4日(木)より毎週木曜24:59~
テレビ神奈川:2019年7月4日(木)より毎週木曜23:00~
テレ玉:2019年7月10日(水)より毎週水曜23:30~

 

MBS公式サイト

www.mbs.jp

 

スポンサーリンク

?

 

関東地上波での放送情報が入りましたら、またお知らせいたします。