音のブログ

音を楽しみ音に学び音が友の音と暮らす

ドラクエウォーク・洞峰公園のもみじこぞう出現場所と穴場駐車場情報

もみじこぞう茨城県つくば市の出現場所は洞峰公園

ドラゴンクエストウォークの期間限定秋の行楽イベントが、11月8日(金)より関東地方でも解禁になりました。

 

ドランゴンクエストウォークのもみじこぞう

 

早速本日、もみじこぞう退治に茨城県つくば市の出現スポット・洞峰公園へ行ってきました。

 

つくば洞峰公園の、もみじこぞうの詳細な出現場所および公園へのアクセス、そして穴場の駐車場情報をアップします。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

洞峰公園のもみじこぞう出現場所ピンスポット地図

洞峰公園のもみじこぞう出現場所

 

洞峰公園のもみじこぞう出現スポットは青い点線の四角の場所です。

 

西大通り(にしおおどおり)から公園内に入り、体育館を右手に見た並木道(プロムナード)のところ、カフェや展示ホールがある「 新都市記念館 」の入り口前までの箇所です。

 

縦×横が50×200mくらいの長方形地帯になります。

 

 

洞峰公園の他の場所にもみじこぞうは出ないのか?

前項の場所以外にも、西大通り沿いを歩いたり、洞峰沼の周囲をグルッと一周しましたが、もみじこぞうは一匹たりとも現れませんでした

 

Twitterによると、他のスポットでももみじこぞうの出現場所は限定されているらしく、いずれも結構な狭いピンスポットになっているようです。

 

 

洞峰公園もみじこぞう出現場所の目印は試練の扉

洞峰公園のもみじこぞう出現場所

 

洞峰公園のもみじこぞう出現場所をゲーム画面で探すなら、試練の扉が目印となります。

 

遠方や公園の他の場所からは、試練の扉を目指して進んでください。

 

スポットからはずれると全然見つからないレアなもみじこぞうが、出現スポットでは画像の赤い丸印のように二体同時に現れることも何度かありました。

 

また、一度だけですが一回のバトルに二体出現した際には、驚きのあまり写真を撮りそこなってしまいました。

 

 

洞峰公園もみじこぞうミッションクリアにかかった時間

もみじこぞうミッションクリア

 

出現場所を特定して、紅葉イベントの「 もみじこぞうを10体倒そう 」も楽々クリア。

 

報酬の家具も無事ゲットできました。

 

検証のためあちこち歩き回っての獲得でしたが、出現スポットにいた時間は正味20分くらいだったと思います。

 

 

 

洞峰公園へのアクセスと穴場駐車場の案内

洞峰公園へ高速道路を使って車でお越しの場合は、常磐自動車道の桜土浦インターチェンジで降り、土浦野田通り(国道354)をつくば方面へ走行、稲荷前交差点を右折すれば西大通りに乗ることができます。

 

洞峰公園の場所をGoogleマップでリンク貼っておきますので、ご確認ください。

 

 

 

問題は駐車場で、天気の良い今日土曜日は北駐車場も南駐車場も満車でいっぱい、順番待ちの車の列が外までつながっていました。

 

公園の周囲にカフェやコンビニも無くはありませんけど、やはり長時間の目的外使用はお店やお客様にご迷惑がかかるためお勧めできません。

 

そこで、その昔近所に住んでいたこともあるハナオが、穴場の駐車場をこっそりお教えします。

 

 

筑波銀行二の宮出張所、この裏にコインパーキングがあるのです。

 

大通りから陰になっていて見えないためか、つくば市民でさえ知らない人が多く、存在を知っている地元の人間は歩きか自転車で公園に行ってしまうので、ほとんど利用されていません。

 

10台分の駐車スペースがありますが、今日も止まっていたのはハナオの愛車も含め3台だけでした。

 

 

洞峰公園でもみじこぞうをやっつけましょう!

以上、ドラクエウォーク・洞峰公園のもみじこぞう出現場所と穴場駐車場情報についてでした

 

明日の日曜日、もしくは来週以降にもみじこぞう退治に行かれるかたは参考にしてください。

 

スポンサーリンク

?

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。