音のブログ

音を楽しみ音に学び音が友の音と暮らす

ファーストサマーウイカと吉岡里帆がそっくりすぎる?激似度を検証

最近TVのバラエティ番組などで見る機会が多いシンガーのファーストサマーウイカさん。

 

ファーストサマーウイカ

 

他の誰とも間違いようが無い個性的な名前もさることながら、メディアに出演するたびに「 吉岡里帆さんにそっくり! 」と話題になっています。

 

激似がゆえに「 ふたりは親戚なの? 」とか「 ひょっとして姉妹かも 」と言い出す人まで現れる始末。

 

ハナオ個人が吉岡里帆さんのファンなこともありますが、この疑惑(?)について精査・検証してみます。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

ファーストサマーウイカと吉岡里帆がソックリか、まずは画像で検証

なにはともあれ、まずはファーストサマーウイカと吉岡里帆がどれほど似ているのか、画像で確認してみましょう。

 

ファーストサマーウイカ・吉岡里帆そっくり度比較

ファーストサマーウイカ・吉岡里帆そっくり度比較

 

画像の縦に並んだ左側3枚がファーストサマーウイカさん、右側の3枚が吉岡里帆さんです。

 

う~ん、目・鼻・口などパーツを取れば似てるかなぁと思いますが、“激似”というほどでも無いかな、が個人的な感想です。

 

TVなどで動いているところを見るよりも静止画の方がよりそっくりかなと感じてはいました。

 

ファーストサマーウイカさんの画像1枚だけをポンと渡されて、「 ほら、吉岡里帆さんだよ 」と言われれば素直に信じてしまうかも。

 

 

ファーストサマーウイカと吉岡里帆が似ている説、ネットの反応は?

吉岡里帆さんLOVEなハナオひとりの見解では偏ってしまうのはいたしかたないところ。

 

では、ネットの皆さんのご意見もうかがってみましょう。

 

 

めちゃ似てますか、この意見大勢。

 

 

なるほど更なるメイク戦術ですね。

 

ざわちんさん並みのメイクスキルを施せば見分けられなくなるかも。

 

 

ファーストサマーウイカさんの演技力が卓越していれば、面白いコンセプトのドラマが作れそうですね!

 

 

ファーストサマーウイカと吉岡里帆はプロフィールも似ているのか?

見た目の激似度はほぼ判定がつきましたので、年齢や血液型・趣味・嗜好など、他にそっくり共通点が無いか見てみましょう。

 

【 生年月日・年齢・星座 】

吉岡里帆さん
1993年1月15日生まれ・26歳・やぎ座

 

ファーストサマーウイカさん
1990年6月4日生まれ・29歳・ふたご座

 

年齢はファーストサマーウイカさんが3歳年上。

 

同世代ではありますが、特筆すべき共通点と呼べるものは見当たりません。

 

【 出身地 】

吉岡里帆さん
京都府右京区

 

ファーストサマーウイカさん
大阪府大阪市

 

どちらも関西出身、ま一応の共通点と言えます。

 

【 趣味・特技 】

吉岡里帆さん
猫と遊ぶ・書道・サックス演奏

 

ファーストサマーウイカさん
AV鑑賞(?)、コーラを飲む、ドラム演奏

 

おっ、ここでもお互い楽器の演奏が趣味に挙がってきましたね~。

 

それにしても、ファーストサマーウイカさんの趣味の「 AV鑑賞 」ってどーいうこと?

 

機会があったら精査したいのですけど、内容がエグかったらスルーします。

 

 

ファーストサマーウイカ・吉岡里帆、そっくりと言われてお互いの反応は?

ところで、そっくりと言われているファーストサマーウイカさんと吉岡里帆さんは、お互いに相手のことをどう思っているのかも気になりますね。

 

思ったとおり、ファーストサマーウイカさんの方はウェルカムでかなり喜んでいるみたいです。

 

ツィートを引用します。

 

 

はしゃいじゃってますね~(笑)

 

どう考えても誉め言葉ですものね、そりゃそうなるわ。

 

一方の吉岡里帆さんは、今のところスルーです。

 

いずれ「 行列のできる法律相談所 」とかでご対面させられそうな予感がします。

 

イカモンですけど。

 

 

まとめ

とにかく似ている!そっくりだ!と言われているファーストサマーウイカさんと吉岡里帆さんですが、画像でよく見くらべてみた個人的な感想としては、そう言えなくもないかなぁ……くらいの激似?度です。

 

でもどちらも美人であることは間違いがありません。

 

プロフィールはちょっとした遊び心で照らし合わせてみましたが、どちらも関西出身で、しかも楽器演奏が特技!なことがわかりました。

 

セッション企画とか持ち上がってくるかもしれません、それ観たい!

 

以上、ファーストサマーウイカと吉岡里帆がそっくりすぎる?激似度を検証、についてでした。

 

スポンサーリンク

?

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。