音のブログ

音を楽しみ音に学び音が友の音と暮らす

バブリーダンス動画で話題の伊原六花が歌手デビュー!

1月30日、テレビ朝日「 くりぃむクイズ ミラクル9 」に伊原六花さんが解答者として出演します。

 

伊原六花さんといえば、すぐに“バブリーダンス”が思い浮かぶタレントですが、つい先日歌手デビューの一報が入ったばかり。

 

そのPRも兼ねてタイムリーなテレビ出演となったと思われます。

 

彼女の代名詞ともいうべきキレッキレのダンスを動画で振り返りつつ、歌へバラエティへと活躍の場を広げる伊原六花さんについて取り上げます。

 

 

スポンサーリンク
 

  

バブリーダンスで一躍話題に!

伊原六花( いはらりっか )さんの本名は林沙耶( はやしさや )さん。

 

f:id:getanohanao:20190129202157j:plain

 

1999年6月2日生まれで現在19歳です。

 

2017年に自身がキャプテンを務めた大阪府立登美丘高等学校ダンス部が「 日本高校ダンス部選手権 」にて披露したバブリーダンスで注目を集め、各種メディアが何度も取り上げていました。

 


【TDC】バブリーダンス 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club

 

バブル時代の過ぎる華美さを装い・動きで若干のコミカルさを漂わせながらキレッキレのダンスで見事に演出、選曲された荻野目洋子さんの「 ダンシング・ヒーロー 」もリバイバルヒットを果たすなど、一時期ムーブメントを巻き起こしました。

 

その年の大晦日の「 NHK紅白歌合戦 」にまで登場したときはさすがに驚きましたが、チームのキャプテンでセンターの林沙耶さんは当然のごとくフューチャーされ、芸能事務所フォスターから伊原六花の芸名で彼女の夢でもあった芸能界にデビューすることとなりました。

 

女優~モデル~そして歌手へ

伊原六花さんは、2018年2月にオーディションを経てセンチュリー21のイメージキャラクター“初代センチュリー21ガール”に選出されCMに出演。

 

www.century21.jp

 

CM動画もこちら↑からご覧になれます。

 

翌月には「 東京ガールズコレクション 」にモデルとしてランウェイを歩き、7月にはTBSドラマ「 チアダン 」で初の演技も披露しています。

 

そして先述のとおり、安室奈美恵・山下智久・JUJUなどにも楽曲を提供している大沢伸一さんのプロデュースにより、センチュリー21のCMソング「 Wingbeats 」歌手としてのデビューも発表されました。

 

伊原六花、歌手デビュー果たし遂に新曲「Wingbeats」初公開 ガンバレルーヤ・よしこのモノマネ芸を可愛く披露 『センチュリー21』新ブランドCM発表会 - YouTube

 

 

初のバラエティ番組、クイズで活躍するのか?

1月30日放送の「 くりぃむクイズ ミラクル9 」が、初のバラエティ番組出演となるはずです。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

当然クイズ番組も初めてのチャレンジ!

 

伊原六花さんは、有田キャプテンの元、アヤカ・ウィルソンさん、濱田龍臣さん、前田航基さんたちと“ルーキーナイン”チームで、大和田獏さんキャプテンの“ベテランナイン”と火花を散らします。

 

知識もさることながら、ツボにハマれば活躍できるこの番組、初出場の緊張はあることでしょうが、是非とも足跡を残せることを期待しましょう。

 

スポンサーリンク

?

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。