音のブログ

音を楽しみ音に学び音が友の音と暮らす

梶裕貴と竹達彩奈が結婚・出会いのきっかけは共演だった?

2019年6月23日、梶裕貴さん(33)と竹達彩奈さん(31)の結婚が発表され、多くのアニメ・ゲームファンたちを驚かせました。

 

f:id:getanohanao:20190623122156j:plain

 

かく申すハナオも仰天して、あぐらをかいたまま地面から三尺三寸ほど浮き上がりました。

 

共に人気声優として知名度・人気ともに高く、おふたりがおつきあいをしているとの情報も皆無だったので衝撃度も激アツでした。

 

ところで、同じ業界内での、いわゆる“職場婚”に近い今回の祝事ですが、おふたりの出会いの場はいつどこだったのでしょう?

 

出会いの時期や場所・場面をピンポイントで指定可能なのか、共演作を調べてみました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

梶裕貴と竹達彩奈・突然の結婚報告

まずは、梶裕貴さんと竹達彩奈さん、それぞれのツイッターからご結婚の報告です。

 

 

 

 

おふたりともきちんと手書きのメッセージでファン知らせていますね。

 

梶裕貴と竹達彩奈の共演作

梶裕貴さんと竹達彩奈さんは、多くのアニメやゲームで共演をされています。

 

とりあえず、知りえる限りの作品と役名を挙げてみます。

 

ソウルクレイドル 世界を喰らう者

分野:PlayStation2用ゲームソフト

発売日:2007年2月15日

役名:梶 = コーホート、竹達 = ピーネ

 

ほしいもパラダイス

分野:ドラマCD

発売日:2008年11月12日

役名:梶 = プリンス・オニオン、くさヤンキー、竹達 = ドライ・ストロベリー

 

ポケットモンスター ベストウイッシュ

分野:TVアニメ

放送日:2010年9月23日

役名:梶 = バージル、竹達 = ショウブ

 

ZONE-00

分野:ドラマCD

発売日:2011年5月18日

役名:梶 = 九浄三郎、竹達 = 白百合姫

 

ギルティクラウン

分野:TVアニメ

放送日:2011年10月13日

役名;梶 = 桜満集、竹達 = ツグミ

 

ハイスクールD×D

分野:TVアニメ

放送日:2012年1月6日

役名:梶 = 兵藤一誠、竹達 = 塔城小猫

 

ハイスクールD×D OVA

分野:OVA

発売日:2012年9月20日

役名:梶 = 兵藤一誠、竹達 = 塔城小猫

 

セブンスドラゴン2020-II

分野:プレイステーション・ポータブル用ゲーム

発売日:2013年4月18日

役名;梶 = (男性ボイス)、竹達 = (女性ボイス)

 

ハイスクールD×D NEW

分野:TVアニメ

放送日:2013年7月7日

役名:梶 = 兵藤一誠、竹達 = 塔城小猫

 

 

梶裕貴と竹達彩奈結婚のきっかけ有力なのはポプテ?

以上、梶裕貴さんと竹達彩奈さんは、2013年までの時点で9作品で共演されています。

 

しかし、今もっとも話題になっているのは、2018年にTOKYO MXで放映されたアニメ「 ポプテピピック 」です。

 

hoshiiro.jp

 

回ごとに担当声優が変わり、しかも番組の前・後半で同じ内容を違う声優が担当するなどかなり実験的な、良い意味でぶっ飛んだコンセプトの作品です。

 

この作品ポプテの主要キャラ・ピピ美のアテレコを、第2話で竹達彩奈さんが、第6話で梶裕貴さんが担当されています。

 

もっとも話数が異なるので、同じ録音ブースでふたりが居合わせた可能性は低く、ポプテがすなわちきっかけとなったかは異論のあるところです。

 

スポンサーリンク

?

 

コメントからもおわからいいただけるように、梶裕貴さんと竹達彩奈さんは6月23日に入籍済です。

 

式の予定竹達さんが懐妊されているかなどの情報はまだ入っていませんので、わかり次第追加でアップいたします。

 

どうぞお幸せに!