音のブログ

音を楽しみ音に学び音が友の音と暮らす

松潤ルルアタックCMのアタッカーぶりが格好良すぎる!「速攻」と「即効」を掛けたハイスペックCGにどハマリ

この秋の9月末からからTVで流れ始めた、第一三共ヘルスケアの風邪薬「 ルルアタック 」のCMが早速話題になっています。

 

ルルアタック松本潤

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_lulu/lulu-attack/

 

ジャニーズの大人気グループ嵐のメンバー、松本潤さん演じるルルアタッカーのあまりのハマリっぷりと格好よさに、ハナオも思わず「 おおっ~! 」と感嘆のうめき声を漏らしてしまいました。

 

現在放送されている、ルルアタック「 ルルアタッカー 寝室に登場 」篇とルルアッタックTR「 ルルアタッカー オフィスに登場 」篇の2本の紹介、そもそものCMに起用された理由、CMをご覧になった皆さんの反応も併せて取り上げます。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

松本潤がルルアタッカーに起用された理由とは?

ルルアタック松本潤

https://natalie.mu/music/news/301290

 

松本潤さんが、第一三共ヘルスケアの風邪薬ルルアタックのCMに出演されるのは前期に続いて2年連続。

 

松本潤さんのCM起用の理由については、昨年の新CM発表会の席上、同社の西井良樹代表取締役社長が次のように述べられていました。

 

映画やドラマで新しい役に挑戦する(松本潤さんの)姿勢が、前向きかつ力強い印象を与えているという点でブランドイメージと合致したため

 

松本潤さんはいわゆる“見た目が濃い”キャラクターとしても知られ、つまりは視聴者へ瞬時に与えるインパクトが強い = 限られたごく短い時間のアピールするに最適の人選です。

 

前期のCMではワイヤーアクションを中心に高く飛び上がったりクルクル回転したりと嵐のステージさながらのパフォーマンスを披露してくれましたが、今回はCG処理を施した華美な映像で魅せてくれます。

 

今季ルルアタックの新CMのコンセプトは、「 素早くカゼに効く = 即効 」をバレーボールのクイックアタックの「 速攻 」にかけているわけですね。

 

 

松本潤ルルアタッカーCM・2種類の動画紹介

ではルルアタックの新CM2種類、各15秒スポットバージョンをご覧ください。

 

ルルアタック「 ルルアタッカー 寝室に登場 」篇


【松本潤出演】 ルルアタック「ルルアタッカー 寝室に登場」篇

 

のどカゼ!?
行くよ、のどカゼさん
のどには青の
ルルアタック!
そのカゼに速攻!
ルルアタック

 

ルルアタックTR「 ルルアタッカー オフィスに登場 」篇


【松本潤出演】ルルアタックTR「ルルアタッカー オフィスに登場」 篇

 

カゼなのに頑張り屋だね
忙しいキミのカゼに長く効く
ルルアタックTR!
1日2回の速攻!
ルルアタックTR

 

 

松本潤ルルアタック新CMのネットの感想

 

 

 

 


さすがにマツジュンファンの熱量は凄いですね、でも本当にカッコイイわけですからさにあらん。

 

メイキング映像はハナオも観たいです!

 

 

まとめ

スタイリッシュなイケメンの松本潤さんあってのCG効果ならではのハイスペックなアクションシーン、わずか15秒でも見応え満点のCMでひと目見てどハマリしました。

 

ちなみにハナオ自宅の常備風邪薬はルルゴールドでしたが、昨冬に期限切れに気づき処分しました。

 

今年は絶対ルルアタックにしよっと!

 

スポンサーリンク

?

 

以上、松潤ルルアタックCMのアタッカーぶりが格好良すぎる!「速攻」に掛けたハイスペックアクションシーンのド迫力シーン、についてでした。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。