音のブログ

音を楽しみ音に学び音が友の音と暮らす

森田真帆(もりたまほ)・真木よう子の親友の職業は映画ライター

2019年7月31日(水)放送の日本テレビの人気バラエティ番組「 今夜くらべてみました 」に、女優の真木よう子さんの親友として、ミュージシャンの大塚愛さんと、一般人?の森田真帆さんが出演します。

 

f:id:getanohanao:20190731115538j:plain

引用 https://twitter.com/mahomorita

 

森田真帆さんとはどのような経歴で何をしていらっしゃる方なのか?

 

真木よう子さんとはどんな関係なのか?

 

これら気になる点について調べてみました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

森田真帆さんは一般人?いいえ、ご職業は映画ライターです

まずは、森田真帆さんご自身が開設されているブログのプロフィール文を引用させていただきます。

 

18歳で渡米後、映画監督リー・タマホリのアシスタントを経て、
ハリウッドの映画製作現場で現場インターンとして働いたのち帰国。
バツ3、18歳の息子アリのシングルマザー。
現在はライター活動のかたわら、大分県別府市にある
老舗映画館ブルーバード劇場の館長補佐をしております! 

引用元:https://lineblog.me/moritamaho

 

補足情報として、以前はFLIXムービーサイト:シネマトゥデイにて、「 まほのハリウッド日記 」というコラムの連載もされていました。

 

以上の経歴より、森田真帆さんは純粋な一般人(この線引きの基準はまるでわかりませんが)というより、エンタメ情報の発信側 = 芸能界サイドにいらっしゃるとの考えが相応しいかもしれません。

 

森田真帆さん公式ブログ

lineblog.me

 

森田真帆さんTwitter

twitter.com

 

森田真帆さんが書かれた実体験著本はAmazonレビューの評判も上々、ハナオも機会があったら是非拝読したいと存じております。

 

 

 

森田真帆さんは真木よう子さんの大親友

森田真帆さんは、真木よう子さんに映画の取材をされていますので、おそらくこの仕事を通して知り合い親交を深めてこられたと思われます。

 

おふたりの年齢も森田さんが1980年生まれの現在38歳、真木さんが1982年生まれの36歳と近いこともあり、かなり馬が合うようです。

 

Twitterではおふたりが微笑ましくじゃれ合う様子がアップされています。

 

 

 

 

 

森田真帆さん「今夜くらべてみました」に出演

森田真帆さんが出演する「 今夜くらべてみました 」では、親友の彼女だからこそ知る真子よう子さんの秘密を暴露してくれるそうです。

 

www.ntv.co.jp

 

スポンサーリンク

?

 

果たしてどんな内容なのか?楽しみですね!