音のブログ

音を楽しみ音に学び音が友の音と暮らす

りんごちゃん・大ブレイク中ものまね芸人の爆笑レパートリーを紹介

元号が平成から令和に変わった記念すべき2019年、突如彗星のごとく現れ話題のものまね芸人りんごちゃん

 

f:id:getanohanao:20190611190418j:plain

出典:https://www.imagon-p.com/



一度見てしまったが最後、見た目とものまね芸のギャップのすさまじさに必ずやハートをわしづかみにされてしまいます。

 

そんな気になる彼?(彼女?)のプロフィールと、数々のものまね芸の数々を一挙ご紹介いたします。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

りんごちゃんのプロフィール

本名:非公開

 

芸名:りんご

 

生年月日:1988年6月26日

 

年齢:30歳

 

血液型:A型

 

性別:りんごちゃん(?)

 

身長:165cm

 

体重:りんご125個分

 

趣味:カラオケ

 

特技:歌

 

所属:イマーゴプロモーション株式会社

 

りんごちゃんは、普段「 銀座コルベット 」というニューハーフクラブショーのお店で働いていて、芸人業と二足のわらじを履いています。

 

 

 

ウチがやで一躍脚光を浴びる

りんごちゃんブレイクのきっかけとなったのは、2019年1月8日に放送された日本テレビのバラエティ番組「 ウチのがやがすみません 」内のコーナー「 新ガヤ芸人トライアウト 」。

 

海援隊の「 贈る言葉 」とHOUND DOGの「 ff(フォルティシモ) 」のものまねを披露し、おそるべきギャップ萌えでMCのヒロミさんやゲスト陣を笑いでノックアウトしました。

 

また、5月12日には同じ日本テレビの「 行列のできる法律相談所 」で、最強インフルエンサーのマツコ・デラックスさんが“今ハマッているものまね芸人”としてりんごちゃんを紹介し、更に注目が高まりました。

 

実はこれを遡ること4年前の2015年にはTBSテレビの「 有田チルドレン 」にも出演していて、くりぃむしちゅーの有田哲平さんからも絶賛太鼓判を押されていました。

 

 

りんごちゃんのものまねの評判は?

ふくよかな顔と豊満な胸の割にはスラッと伸びた綺麗な手足、しゃべりかたも愛らしくて、そこまでは可憐な女の子そのもの(?)。

 

ところが、いざ歌い始めると野太い低音ボイスで、それぞれの歌い手の特徴をデフォルメして抱腹絶倒……いや、感服の極みのものまねを披露してくれるのです。

 

彼(彼女?)のものまねを見た皆さんの感想は以下のとおり、評判は上々です。

 

「 面白すぎて草 」

「 クオリティがむちゃくちゃ高い 」

「 見た目のかわいさに良い意味で裏切られた 」

「 鳥肌がたった 」(どっちの意味だろ?)

「 これが聞けるなら、店にも行きたい 」

「 イッツァミラクル! 」

 

 

りんごちゃんのものまねレパートリー紹介

では、りんごちゃんのものまねのレパートリーを紹介しいたします。

 

井上陽水「 少年時代 」

 

吉幾三 Dream 」~ 海援隊「 贈る言葉 」 ~ HOUND DOG「 ff(フォルティシモ) 」

 

秋川雅史「 千の風になって 」

 

海援隊「 贈る言葉 」 ~ 井上陽水「 リバーサイドホテル 」 ~ 椎名林檎「 罪と罰 」~ 秋川雅史「 千の風になって 」

 

この他にも、美空ひばり・石川さゆり・小林幸子など、曲数にすると500超えのレパートリーがあるそうです。

(敬称略)

 

 

りんごちゃんの活躍にますます注目!

りんごちゃんは6月12日21:00~放送の日本テレビ「 今夜くらべてみました 」にも出演が決まっています。

 

www.ntv.co.jp

 

スポンサーリンク

?

 

既に大人気の彼?(彼女?)ですが、今後一層活躍の舞台が広がることでしょう。