音のブログ

音を楽しみ音に学び音が友の音と暮らす

春風亭昇太さんが結婚発表!相手は40歳一般の方

人気番組「 笑点 」の司会者で、つい先日落語芸術協会の会長に選出されたばかりの春風亭昇太さんさんが6月30日放送の「 笑点 」で結婚を発表されました。

 

f:id:getanohanao:20190630184841j:plain

 

おめでとうございます!

 

常々笑点メンバーに「 独身 」「 結婚できない 」ことをいじられ、ご自身でも自虐ネタにされていただけにまさかの吉報に驚きました。

 

結婚発表の経緯や、もっとも気になるお相手はどんな方なのでしょうか?

 

スポンサーリンク
 

 

 

春風亭昇太さんが述べていた結婚願望

春風亭昇太さんは2017年、今から2年前にTBSの「 ビビット 」内でご自身の結婚観についてこう述べられています。

 

無いわけじゃないけど、強い願望はない。

結婚するなら、物静かでほっといてくれる人がいい。

理想は通い婚。

土日は仕事してることが多いので、月・火曜くらいで!

 

このときは、家庭を持つよりも今の独身生活を謳歌していらっしゃるのかな?と思っていました。

 

また、今年5月27日放送の「 おしゃれイズム 」に出演されたときには、ご友人の俳優・六角精児さんが

 

自分でいろいろできちゃうから周りにいる人が必要ないんだろうね

 

ともおっしゃっていました。

 

これらの情報から察するに、このまま独身を貫かれるのか?結婚の予定はまったく無いのでは?と、周囲もファンも思わされていました。

 

 

春風亭昇太さんのご結婚相手とは?

春風亭昇太さんは来年還暦を迎える59歳、そろそろ上記の独身ネタ・いじりも卒業したいと思い始めてはいたようです。

 

そんな折、共通の知り合いに誘われた食事の席で、お相手の方と初対面。

 

以降年に何度か再会して愛を育んできたとのこと。

 

肝心のお相手ですが、現在40歳の一般人。

 

着物が似合う茶道も嗜まれている和風美人で、あとメガネをかけてくれたら昇太さんの理想どおりのパーフェクトなのだそうです。

 

昇太さんさんが「 絵には自信が無い 」とおっしゃいつつも、描いてくださったお相手の似顔絵です。

 

f:id:getanohanao:20190630184839j:plain

 

プロポーズの言葉にハッキリしたものはなく

昇太「……(結婚)しますか?」

お相手「はい」

 

でも、「 笑点 」のすぐ後に放送された「 真相報道バンキシャ! 」で画面の向こうのお相手に向けて

「 こんな僕でも良ければ、よろしくお願いします 」

と改めてプロポーズの言葉を述べらえていました。

 

スポンサーリンク

?

 

あまりに突然の発表ゆえまだまだ情報不足ですが、とりいそぎ文章にまとめてみました。

 

また追加情報入りましたら、アップしてまいります。