音のブログ

音を楽しみ音に学び音が友の音と暮らす

武田梨奈「相棒SP」にも出演!熱愛も噂の空手美女が癒しの歌声披露

元旦にテレビ朝日で放映された「 相棒SP 」が15.5%の高視聴率をとり、内容についてネットでも話題になっています。

 

その勢いを受け、本日1月3日にも2本の「 相棒SP 」が再放送されます。

 

15時~の「 相棒SP 」に出演し、ストーリーに重要な関わりを持つ町役場職員植村明梨を演じていたのは武田梨奈さん。

 

f:id:getanohanao:20190103133618j:plain

 

ハナオ同様、彼女の演技と可憐な容姿に惹かれた方もいらっしゃることでしょう。

 

後述するとおり、いろいろとタイムリーな武田梨奈さんについてプロフィールや経歴、近況などをリサーチしてみました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

武田梨奈さんのプロフィール

生年月日・星座・年齢

1991年6月15日生まれの双子座、現在27歳です。

 

血液型

日本人ではもっともレアなAB型です。

 

出身地・出身校

神奈川県横浜市の出身です。

 

小・中学校も地元の学校で、高校は神奈川県立白山高校に通っていました。

 

白山高校は横浜市緑区にある全日制普通科の高校で、今年開校43年目を迎えます。

 

俳優の阿部寛さんも同校の出身ですが、白山高校といえば昨年夏、部員5人まで落ち込んだ野球部が甲子園出場を果たしたと話題になりました。

 

 

CMで披露した空手で注目!

武田梨奈さんは2009年、17歳で歌手としてデビューしました。

 

しかし、リリースしたCDはこのときのデビュー作「 ハイキックガール 」1枚だけ、売り上げは芳しくなかったようです。

 

以降、活動の舞台を女優業へとシフトし、才のある演技で数々の賞を得ました。

 

そして2014年に出演したセゾンカードのCM

 

若き日のマリリン・モンローを思わせる可憐な容姿と艶めかしい歌声を披露していた美女が、最後に腰の入った空手の頭突きや猿臂(ひじ)で山と積まれた瓦を粉砕!

 

視聴者に衝撃を与え、「 あの子は誰? 」「 CG合成ではないのか? 」と世間が騒然となりました。

 

武田梨奈さんは10歳から空手をはじめ、当時二段を取得しており、したがって瓦割りの演武は本物です。

 

多くのドラマ・映画・バラエティで活躍中

本格的なアクションを吹き替え無しでこなし、美貌演技力も兼ね備えた武田梨奈さんは現在も数々のドラマ・映画・バラエティ番組などに出演し続けています。

 

身長が157cm(公式より)と小柄ゆえ、海外への進出ではなかなかメインをとるのは難しいかもしれません。

 

どうしても他の俳優さんとのバランス調整が難しくなりますしね。

 

でもまだまだ27歳と若いですし、実績を重ねていけばいずれ昭和を代表するアクション女優の志穂美悦子さんのような存在になるかもしれません。

 

キレッキレのアクションの対比して、バラエティ番組で見せる微笑ましい天然発言狼狽えぶりも魅力のひとつになっています。

 

 

武田梨奈、熱愛発覚の噂は本当?

2019年の年明け早々、武田梨奈さんの熱愛報道がネットを賑わしています。

 

お相手は、俳優の矢野聖人(やの・まさと)さん。

 

同じ年齢のふたりは、昨年11月に公開されたばかりの映画「 ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。 」で共演し、それをきっかけに交際に発展したようです。

 

ただし、双方とも「 友人の一人 」(事務所発表)と恋愛対象であることを一応否定しています。

 

芸能人といえどもプライベートはありますし、交際するもしないも本人たちの自由です、暖かく見守ってあげたいですね……と、建前は。

 

本音は矢野さんが羨ましい~な~、です(笑)

 

 

癒しの歌声をどうぞ 

武田梨奈さんは、話題になったセゾンのCMから派生したMVを作っていまして、そこでは優しく艶っぽい声によるロングバージョンの歌を聴くことができます。

 

最後はもちろん豪快に瓦割り!

 

歌も上手です。

 

癒されますよ~、是非ご覧になってください↓

 

武田梨奈「1ポイントに♡アイがある」 MV

 

スポンサーリンク

?

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。