山田洋二監督・渥美清さん主演の国民的人情喜劇「 男はつらいよ 」の寅さんと、今年発売45周年を迎えた人気キャラクターモンチッチとのコラボ商品、その名も 寅チッチが登場しました。
寅さんのトレードマーク・帽子にダボシャツ、腹巻き、格子柄のズボン、そしてお守りのすべてが手作り!
うわっ、めちゃくちゃかわいい~。
寅さんファンもモンチッチコレクターも、ぜひ手にしたいぬいぐるみです。
寅チッチはどこで買うことができるのか?
価格はいくらなのか?
気になる情報を取り上げます。
寅さん×モンチッチ・コラボの理由
私、生まれも育ちも葛飾柴又
帝釈天で産湯を使い
姓は車 名は寅次郎
人呼んで フーテンの寅と発します
「 男はつらいよ 」シリーズでおなじみの主題歌、冒頭の台詞部分です。
実はモンチッチも葛飾区の生まれ、1974年から西小岩にある株式会社セキグチで作られています。
2012年には葛飾区観光協会の広報課長に就任するなど、寅さんと並んでまさに葛飾区の顔となっています。
前述のとおり、モンチッチ誕生45年目の今年(2019年)、「 あっちこっちモンチッチ 」がイベントとして開催され、 寅チッチもその一環として発売が決まりました。
寅チッチはどこで買える?値段はいくら?
寅チッチは同イベント初日の6月22日(土)の午前9時から限定200個で販売が開始されます。
寅チッチの購入は、葛飾柴又にある寅さん記念館でのみ可能です。
住所:〒125-0052 東京都葛飾区柴又6丁目22−19
電話番号:03-3657-3455
営業時間:9時00分~17時00分
初日22日は寅さん記念館の光庭特設ブースで販売、23日からは同記念館内のTORAsan cafeの物販コーナーで扱います。
販売価格は3700円(税込み3996円)。
追加生産の予定はない、ホントの早い者勝ちのお宝グッズです。
この記事を読まれたらすぐに買いに走らないと、もう二度と手に入らないかも!
くれぐれも転売目的で大量買いなどされませんように……。
追記:寅チッチ、予想どおりの即日完売でした。
この件につきまして、寅さん記念館公式facebookのお詫びとお知らせから一部を引用させていただきます。
また、既にご存知の通り、
事前告知の段階でご遠慮いただいておりました
転売行為が見受けられております。
本当に欲しい方へ、こういったことで手元に届くことを
非常に残念に思っております。
つきましては、本日の状況を受けまして、
イベント期間内の再販売の検討をさせていただきます。
高額での転売によるご購入をお考えの方は、
もうしばらくお待ちいただければと思います。
全文および追っての詳細は公式facebookをご覧ください。
?
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。