音のブログ

音を楽しみ音に学び音が友の音と暮らす

山谷花純トレース科捜研の男の沢口カンナはコードブルー丸刈り女優

今、地上波で一番好きな音楽番組は「 関ジャム 完全燃SHOW 」、ハナオです。

 

その関ジャニ∞の錦戸亮クンが主演するフジテレビの新ドラマ「 トレース~科捜研の男 」が1月7日から放映開始されます。

 

同ドラマには3人の女優さんがキャスティングされています。

 

まずは「 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命 」のフェローシップ横峯あかり役でお馴染み、今や人気女優となった新木優子さん。

 

それから1月5日放送の「 ~RUN FOR MONEY~逃走中 」出演で“かわいい”とブレイクしている岡崎紗絵( おかざきさえ )さん。

 

そしてもうひとりが山谷花純( やまやかすみ )さん。

 

今回は、最近ちょっと気になっている女優の山谷花純さんについて取り上げます。

 

 

スポンサーリンク
 

 

山谷花純さんのプロフィール

 

f:id:getanohanao:20190106115906j:plain



生年月日・星座・年齢

 

1996年12月26日生まれの山羊座、現在22歳です。

 

身長・血液型

 

身長は162cm、日本人女性22歳の平均身長が157cmですから背は高い方でしょうか。

 

血液型はO型です。

 

出身地・出身校

 

宮城県仙台市の出身で、東北高校を卒業しています。

 

小学生のときに芸能界入りした山谷花純さんは、地元の学校で芸能活動との両立が可能な東北高校を選びました。

 

東北高校といえば、大リーガーのダルビッシュ有選手やフィギュアスケートの羽生結弦選手、プロゴルファーの宮里藍さんなども通われていました。

 

学校サイドも在学中の山谷さんを何かとバックアップしてくれたそうです。

 

 

戦隊物ヒロインで知名度アップ!

山谷花純さんの人気が一気に爆発したのは2015年にテレビ朝日系で放映された戦隊ヒーローシリーズの「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のモモニンジャー = 百地霞役での出演でした。

 

いつも冷静で知略に富む毒舌のキャラ設定の霞が、敵の攻撃で知性を奪われ「 どーんとこられて、ばーんとやられちゃいましたー!! 」と別人のごときなんとか丸出しっぷりのギャップにノックアウトされた男子が全国に多発したとか……ま、ハナオもそのうちのひとりなのですが。

 

ともあれ、この作品で山谷花純さんの知名度がグンとアップしました。

 

 

「 劇場版コード・ブルー 」で丸刈り大熱演

そして山谷花純さんは、昨年上映され大ヒットを記録した「 劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 」にも出演し、やはり大きな話題となりました。

 

役は結婚を控えた末期の胃がん患者で、山谷さんはそのために丸坊主にして臨み、撮影中は毎日フジテレビの楽屋でバリカンで伸びた髪の毛を刈っていました。

 

演技力の高さはさることながら、覚悟もあっぱれ!

 

「 劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 」のBru-rayとDVDは3月20日発売予定です。

 

 

 

「 トレース~科捜研の男 」での役どころは?

1月7日、21:00からフジテレビで放映開始の「 トレース~科捜研の男 」での山谷花純さんの役は、科捜研法医研究員沢口ノンナの妹の沢口カンナです。

 

姉の沢口ノンナを演じるのが新木優子さんなので、つまり「 コード・ブルー 」姉妹になり、これも注目ポイントです……っていうか、ズルイ!!

 

これは観たくなりますね~。

 

www.fujitv.co.jp

 

山谷花純さんは、1月7日19:00~の「 ネプリーグSP 」にてクイズにも挑戦します。

 

 

スポンサーリンク

?

 

 

ドラマとは違う素の山谷さんの名(迷)回答にも期待しましょう!