音のブログ

音を楽しみ音に学び音が友の音と暮らす

宇徳敬子さんと「想い出の九十九里浜」と「おどるポンポコリン」

前回の記事Mi-ke「想い出の九十九里浜」を取り上げましたところ、タイムリーにもメンバーの宇徳敬子さんが2月27日放送の『 今夜くらべてみました 』に出演するとの情報を本当に偶然見かけて驚きました。

 

そしてもうひとつTwitterでB.B.クイーンズの大ヒット曲「おどるポンポコリン」に関してあるつぶやき( 後述 )が話題になっています。

 

実は宇徳敬子さんは「おどるポンポコリン」にも縁が深かったりします。

 

 

スポンサーリンク
 

 

宇徳敬子さんのプロフィールと未婚のステータス

f:id:getanohanao:20190226131250j:plain

 

【 生年月日 】1967年4月7日

 

【 年齢 】51歳 ( 2019年2月26日現在 )

 

【 出身地 】鹿児島県出水市

 

【 現住所 】東京都

 

【 血液型 】O型

 

なお、血液型については宇徳敬子さんの情報を扱っている多くのブログでA型と書かれていますが、オフィシャルブログのプロフィールページにはしっかり“O型”の表記がされています。

 

そしてそこのステータスには未婚とも表示されています。

 

宇徳敬子さんに関しては、幾多の芸能人との結婚説が流れていますが、どれも完全なデマでまた一度も結婚をしていないようです。

 

結婚歴があったらわざわざ未婚ステータスをこれ見よがしにブログに載せないでしょうしね。

 

オフィシャルwebサイト

berock.jp


オフィシャルブログ

ameblo.jp



 

宇徳敬子さんとB.B.クイーンズ「 おどるポンポコリン 」

B.B.クイーンズはヴォーカルの坪倉唯子さんとコーラス&ギターの近藤房之助さんが有名ですが、宇徳敬子さん属するMi-Keは同グループのコーラス担当ユニットでした。

 

おどるポンポコリン B.B.クイーンズ

 

2003年の解散の8年後、2011年にB.B.クイーンズは再結成され、宇徳敬子さんも一緒に活動を再開しています。

 

ところで前出のTwitterで話題になっている「 おどるポンポコリン 」についてのつぶやきですが……

 

 

いや~、ハナオももうちょっと若かったらこれに参加したいですね!!

 

実演の際にはどなたがた是非動画でアップしてください。

 

フォローさせていただきますよ~~。

 

 

宇徳敬子さんと「 想い出の九十九里浜 」

B.B.クイーンズの活動と並行して、コーラストリオMi-Keは「 想い出の九十九里浜 」で独立ユニットとしてもデビューしました。

 

メインヴォーカルの宇徳敬子さんの美しさは当時から注目の的で、申し訳ないのですがハナオも彼女ばかり観ていたので他のおふたりの顔は全然思い出せません……。

 

美貌と歌唱力を備えた逸材を芸能界だって放っておくはずも無く、宇徳敬子さんは1993年にソロデビュー。

 

以降、作詞・作曲による他のミュージシャンへの楽曲提供、スタジオミュージシャンとしてコーラスの参加など、幅広く活動してきました。

 


宇徳敬子 COMPLETE BEST~Single Collection~(DVD付)をAmazonで見る

 

 

宇徳敬子さんのキーワードでハナオが真っ先に思い浮かぶのはやはりMi-Keの「 想い出の九十九里浜 」で、人を食ったような歌詞と「 恋のフーガ 」の切り貼りした曲とアレンジの面白さ、そしてドラマ「 ナースステーション 」の主題歌だったがゆえのこと。

 

当時、恋焦がれている看護師さんがいまして、どうにもできないもどかしさを白衣姿だけにすがり、「 ナースステーション 」を毎週観ていました。

 

ドラマ自体は看護師たちが女子寮でラインダンスをしているようなお気楽な内容でしたが、とりあえず主演の菊池桃子さんは可愛かったかな。

 

想い出の九十九里浜 Mi-Ke

 

 

宇徳敬子さん、51歳の変わらぬ美貌に注目!

宇徳敬子さん出演の『 今夜くらべてみました 』は、明日2月27日の21時より日本テレビで放映されます。

 

www.ntv.co.jp

 

要チェックですよ~。

 

スポンサーリンク

?

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。