12月18日の「 相棒 」に、女優の遊井亮子さんがゲスト出演されます。
遊井亮子さんはシングルマザー里美役として登場し、理由は後述しますがどうもきな臭い匂いが漂います。
ひょっとして遊井亮子さんが、ずっと空席だった「 花の里 」の女将に収まるのかもしれません!?
根拠ゼロの絵空事とは言い切れないビックリ予想の理由と可能性について検証してみます。
杉下右京とシングルマザー里美の気になる秘密の関係
「 杉下右京の秘密 」とタイトルが付けられた同話ですが、公式サイトの予告ストーリーを見ても、いつもより更にモヤが深く内容に掴みどころが見えてきません。
当然、遊井亮子さん演じる里美と杉下右京( 水谷豊 )の繋がりも明確になってはいませんし、しかも文中に“新しい家族”との表記も!
部下で現在の相棒の冠城亘( 反町隆史 )に里美との秘密の関係を問い詰められて白状した内容は、こっそりと籍を入れていたとかの間柄では無さそうです。
とはいえ、里美の息子・裕太( 鳥越壮真 )と3人で仲良く手を繋いで歩く様は親子そのもの、誤解されても仕方がありませんね~。
里美と裕太親子は、別件の金塊密輸事件に巻き込まれ、危険な憂き目に遭いそうです。
この事件で杉下右京と里美の仲が、冠城亘や捜査一課の面々に公認となるのは間違いがありません。
遊井亮子さんが花の里女将になると予想した理由
「 相棒 」にゲスト出演し、のちにレギュラーや準レギュラーになった出演者は数多くいます。
たとえば、片山雛子( 木村佳乃 )、武藤かおり( 松下由樹 )、瀬戸内米蔵( 津川雅彦 )、陣川公平( 原田龍二 )……そして月本幸子( 鈴木杏樹 )。
名前が「 幸子 」なのにツイていない女・月本幸子は、杉下右京の元妻・宮部たまき( 益戸郁江 )の後を継いで「 花の里 」の二代目女将に昇格?し、視聴者を大変驚かせました。
しかし、前シーズンで突如店を閉め、演じる鈴木杏樹さんもドラマから降板。
次なる「 花の里 」三代目女将が誰になるのか、予想サイトまで現れるほど相棒ファンの興味をひきました。
現在の唯一の女性レギュラー・風間楓子( 芦名星 )は、割烹着を着て和式カウンターの向こうに収まる絵が似合うキャラとは思えません。
過去の出演者女性陣をズラッと並べてみれば顔立ちや雰囲気が女将仕様の女優さんは何人かいれど、どういうわけか相棒で与えられた役は、みんな揃ってバリバリ働くキャリアウーマンばかりなのですね、これが。
そうなると、新参で登場させるしかなく、しかも杉下右京との因縁も浅からず、彼に癒しを与えてくれる存在でもあり、なにより視聴者を納得させる説得力と美貌も必要……ハードル高っかいなぁ~!
しかし、18日放送のストーリーと里美のポジションであれば、それらの呪縛、全部解放できてると思いませんか?
だから、遊井亮子さんが「 花の里 」女将を任される可能性は相当高いのでは無いかと思ったわけです。
独身美人女優・遊井亮子さんとは?
遊井亮子さんは 1976年8月10日生まれで現在43歳、東京都のご出身。
ドラマ「 白線流し 」で悪から改心する女工員役や、「 コードブルー 」のドクターヘリアシスタント役など、演技力もさることながら高い美貌で常に注目されてきました。
もうひとつの注目点は、これだけの美貌を持ちつつ、独身でいらっしゃること。
芸能人とはいえ、結婚をしようがしまいが個人の自由で大きなお世話ですが、それでもやはり独身な理由が気になります。
突き詰めると遊井亮子さんご自身に結婚願望が無いということらしいのですが、たとえ好きな異性でもズルズルベッタリと長時間くっつかれることが嫌いだそうです。
自宅に恋人を招き入れても、まず考えることは「 この人はいつ帰ってくれるのか? 」。
何時間も部屋にいて帰ろうとしないと怒りさえ覚えるとのこと。
変わってますね~、ありえませんね~、理解できすか?
実はハナオは理解できます、まったく同じ考えの持ち主なので。
コチラは遊井さんより一歩先を読んで、怒りを覚えたくないので自宅に招き入れずに、会うときは必ず外にしていたくらいです。
美人女優とこんなところでシンクロできて嬉しい!
ますます応援したくなります。
今度の相棒と花の里の行く末に期待
話が横道に反れましたが、「 花の里 」もいつまでも閉店させておくわけにもいかないでしょう。
また杉下右京がレスで不調になってしまいますから( シーズン10 第12話より )。
?
果たしてハナオの予測があたって遊井亮子さんが「 花の里 」三代目女将になるのか?
乞うご期待。
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。