音のブログ

音を楽しみ音に学び音が友の音と暮らす

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プライム配信開始なぎスケ!感想&ぷっすまとの3つの違いとは?

草彅剛さんとユースケ・サンタマリアさんのMC2人による独特のゆるさで人気を博した伝説の深夜番組「『ぷっ』すま」が帰ってきました。 2019年12月19日よりAmazonプライム・ビデオにて配信が開始された「なぎスケ!」は、「『ぷっ』すま」と…

ソフトバンクCMのサンタ・桜井ユキは映画で魅せて話題の女優

12月11日よりSoftbankの新しいCMのオンエアが始まりました。 そのCMのサンタクロースの“中の人”に注目が集まっています。 今回は、クリスマスの雰囲気たっぷりの素敵なCMの注目美女を取り上げます。 テレビCMの関連記事 ワイモバイルCMおトクなる一族の曲…

【相棒】花の里三代目女将は遊井亮子?大胆抜擢の可能性とその理由

12月18日の「 相棒 」に、女優の遊井亮子さんがゲスト出演されます。 遊井亮子さんはシングルマザー里美役として登場し、理由は後述しますがどうもきな臭い匂いが漂います。 ひょっとして遊井亮子さんが、ずっと空席だった「 花の里 」の女将に収まるのかも…

【歌詞】ゴーストライターの友人から聞いた本当の話【作曲】

頭が火だるまなドクロのダーティーヒーローの方ではありません。 https://marvel.disney.co.jp/ ゴーストライターとは、こっそりと代理で活躍するクリエイターのことです。 今回は音楽業界の話になりますので、歌手・作詞家・作曲家のために裏で作品を製作し…

東京ディズニーランド入園料推移【高い?安い?】大卒初任給との比較

来春はれて高校を卒業(予定)する姪っ子はディズニー大好き女子。 暇と金さえあれば足繁くパークに通っていますが、近頃は卒業後にパスポート料金が中人(高校生まで)から大人へと値段が上がってしまうことへの憂いをよく漏らしています。 そっか、6500円から7…

【体験談】車酔いを克服できた超簡単な方法を教えます【実践済】

この記事を読まれている皆さんは、車酔いに悩まれていらっしゃいますか? その辛さ、激しくわかります、なぜならハナオも同士だからです。 子供の頃より父の運転する自家用車はもちろん、バス・タクシー・迎えのリムジンなど、およそ4本のタイヤで地面を這…

松本ちえこさんの思い出・波乱万丈のバスボン人生と「ぼく」

11月17日、元アイドルで女優の松本ちえこさんがご逝去されました。 死因は大動脈瘤破裂。 朝、眠ったままお亡くなりになっている松本さんを娘さんが発見されたそうです。 従姉妹を同じ病気、同じ状況で亡くしていることもありますが、青春時代のアイドル…

アマゾンの「注文を確定する」画面からキャンセルする方法

なんだかんだ言ってもAmazonは買い物に便利です。 あまりにも便利がゆえ、ハナオは昨年までの3年間で271アイテムも購入してしまいました。 買い過ぎだっつ~の!! 深く考えもせずに反射的にポチることも多く、概ね会計前に我に返って慌ててキャンセルなんか…