音のブログ

音を楽しみ音に学び音が友の音と暮らす

【コロナ】47都道府県立学校休校延長状況マップ【5月5日更新】

新型コロナウイルス拡大写真

 

5月4日に緊急事態宣言の延長が発表されましたので、5日現在の47都道府県立学校の休校延長措置マップと一覧表を更新します。

 

同ブログの別記事 茨城コロナウイルス感染者マップ&一覧 の関連記事として作成しております。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

47都道府県立学校休校延長マップ

コロナ休校延長マップ

 

各都道府県の色は下記の条件で3種類に分けました。

 

・5月中旬~末までの休校延長が決定している=赤
・5月10日までの延長は決定、または再延長を検討中=オレンジ
・休校延長無し5月7日から学校再開=グレー

 

SNSから頂いた情報を精査し、複数県の休校延長を修正・追加いたしました。

 

 

47都道府県立学校休校延長措置一覧表

コロナ休校延長一覧

 

前項のマップをより詳しく捕捉するための一覧表です。

 

都道府県名の背景色もマップと同じ条件で色分けしてあります。

 

こちらも皆さまからの情報提供により、訂正・追加・加筆させていただきました。

 

 

47都道府県休校延長措置まとめ

マップと一覧を更に補足します。

 

6日にも休校が終了、または延長の動きが無い都府県の学校に通う生徒( 主に高校生 )がSNS上で窮状を訴えはじめました。

 

微力ではありますが同ブログで彼らの活動を応援していきます。

 

スポンサーリンク

?

 

最新の情報をご覧いただけるよう、極力短いスパンでの更新を心がけます。

 

なお、記事に反映しているデータは当ブログ管理人個人の収集に基づくため、措置の変更や誤りがございましたら、お知らせいただけると幸いです。