音のブログ

音を楽しみ音に学び音が友の音と暮らす

【最新版】茨城コロナウイルス感染者マップ【1週間で2ケタに!】

ウイルスのアニメ風イラスト

 

「 納豆が常食だから新型コロナウイルス感染者が出ないんだ! 」

 

……の伝説も今は昔、関東地方最後のとりでだった茨城県は、最初の感染者が報告されてからわずか1週間で2ケタ突入し、県民も首をうなだれています。

 

3月25日現在での茨城県の新型コロナウイルス感染者のマップと一覧表を更新いたします。

 

県内在住の方、または所用等で茨城県をご訪問される方に、少しでもお役立てできれば幸いです。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

茨城県新型コロナウイルス感染者マップ(最終更新日3月25日)

茨城県の44市町村を境界線とし、感染者マークを設置しました。

 

ただし、設置ポイントは感染者の居住場所上ではありません。

 

茨城県新型コロナウイルス感染マップ

 

3月24日に5人もの感染者が報告され、つくば市はぶっちぎりの4人の感染者となりました。

 

ハナオの生活圏はヒトガタが林立しているド真ん中で、完全に包囲されました。

 

でも、付近にはまだマスクをせずにウロウロ歩き回っている人は大勢います。

 

値段や仕様はさておき、ちょっとその辺の店探せばマスクの1枚や2枚ならすぐに手に入りますので、必ず着用してください。

 

危なくて仕方がないわ~!!

 

 

茨城県新型コロナウイルス感染者確認順一覧表

茨城県新型コロナウイルス感染者一覧表

 

県民からの要望に対応してか、新型コロナウイルスの感染者発表までのもったいぶったタイムラグが無くなりつつあります。

 

命・健康に関わる重大事態ですので、迅速かつ正確な情報提供は行政の使命です。

 

ただ、3月25日の朝、つい先ほどですが、11人目の感染者が出たらしいとの話が職場の同僚から聞かされました。

 

会社からの最寄り駅(JR常磐線荒川沖駅)の前にある居酒屋の店員とのことで、なにゆえそんな情報が市井の人から先に流れてくるのか?このへんがどうにも腑に落ちません。

 

ネタの真偽が不明ゆえSNSでは流さず、とりあえずこのブログにだけ書かせていただきました。

 

スポンサーリンク

?

 

茨城県内の新型コロナウイルス感染者状況が変わりましたら、その都度記事を更新してまいります。