音のブログ

音を楽しみ音に学び音が友の音と暮らす

「あなたの番です 劇場版」感想・評価と丁度良いネタバレ

観てまいりました

あなたの番です劇場版

「あなたの番です 劇場版」https://anaban-nana-shouta.jp/

 

視聴の感想を丁度良いネタバレを挟みつつ述べてみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
 

 

予想は裏切られました

上の見出しは、犯人は誰だったかではなく、作品の出来の話です。

 

TVシリーズでは毎週のように画面にかじりついておりました。

 

配役の溜息一つ漏らさず、映り込む小物ひとつ見逃さないよう見続けておりました。

 

ところが、脱力ものの最終回でガッカリ。

 

バラ撒いた伏線はロクに回収されず、陳腐な辻褄合わせと無理矢理な真犯人へのこじつけにもうガッカリ。

 

ハナオはせっせと録画した全話をさっさと消去してしまいました。

 

ですからTV放送から2年も経っているのに作られた「あなたの番です 劇場版」も半分義理で観たようなものです。

 

サラサラ良作の期待はしていませんでした。

 

実際に映画館はガラガラで、休日の日中にも関わらず観客はたったの5人!

 

劇場の赤字確定、上映2日目でコレでは大スベリ決定ですね。

 

ですが、2時間ちょっとのこの作品、ハナオは飽きることなく最後まで観られました。

 

意外と面白かったなぁ。

 

良い意味で予想は裏切られました。

 

舞台はパラレルワールドの船上パーティー

「 あなたの番です 劇場版 」は、TVシリーズとは異なるパラレルワールドがその舞台です。

 

年の差カップルの新婚夫婦・翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)が「キウンクエ蔵前」に引っ越してきた初日に開かれた住民会。

 

TVでは会に菜奈が参加し、それがきっかけ?でマンション内の交換殺人事件へと発展していきます。

 

しかし、劇場版ではジャンケンに勝った翔太が参加し、交換殺人は起こりません。

 

ところが、2年後に西村(和田聰宏)の会社が主催する船上パーティーで翔太と菜奈の披露宴が開催され、次々と参加者が殺されていきます。

 

果たして犯人は誰なのか?

 

「あなたの番です 劇場版」ちょっとだけネタバレ

ここからは、「あなたの番です 劇場版」鑑賞の邪魔にならない程度の丁度良い案配のネタバレです。

 

“丁度良い”はハナオ個人の判断ですのでご了承ください。

 

「あなたの番です 劇場版」犠牲者は何人?

10日夜に放送された日本テレビの特集番組で「犠牲者は8人」のワードが流れていましたが、これは嘘つまりフェイクです。

 

具体的な人数表記は避けますが、そんなに死にません。

 

TV編を連想させるような死に方される人もいます。

 

十八番のびっくり箱のように派手な亡骸の登場シーンもあります。

 

ただ、「え~っ、この人が死んじゃうの!?」と少々びっくりな犠牲者も……、はいあとは秘密。

 

「あなたの番です 劇場版」の犯人は誰か?

いきなり本題ですね(笑)果たして犯人は誰なのか?

 

これね~、書いても良いのかなぁ……えっと…………犯人は1人ではありません!

 

犯人が複数人いるということですが、その辺の事情がなかなか複雑でして。

 

かなり「う~む」で咀嚼しかねる犯人もいますが。

 

まぁこれが今回の「あなたの番です 劇場版」のキモなので、それも実際に作品をご覧になってご確認ください。

 

「あなたの番です 劇場版」尾野ちゃんのお相手は誰?

プロモーションでも流れていますし、日本テレビの特番でも映りましたから「あれっ?」と思われた方もいらっしゃるでしょうけど、ハナオイチ押しの尾野ちゃん(奈緒)はおなかの大きい妊婦さんになっていました。

 

気になるのは尾野ちゃんの結婚相手、つまり旦那さんですが、これが誰なのかなかなか教えてもらえません。

 

最後には明らかになりますが、こちらもまさかのあの人です。

 

で、もうすぐママになる尾野ちゃん、劇場版でも相変わらずの奇行連発でファンのハナオの琴線をくすぐってくれます。

 

あ~、可愛かったな~、もう尾野ちゃんに会えないのは辛いな~。

 

尾野ちゃんと彼女のベビー&パパ一家のスピンオフ作ってくれないかしら。

 

「あなたの番です 劇場版」では最後まで席を立つな

映画本編が終わってスタッフロールが流れます。

 

ハリウッド映画では今や定番のロール後のオマケ。

 

「あなたの番です 劇場版」ではそれがあります。

 

ハナオが一番ドキドキしたのはこのオマケでした。

 

え~~っ、まさか、こんなことが!!

 

…………はい、ネタバレはおしまい、あとは皆さんご自分の目と耳でご確認ください。

 

「あなたの番です 劇場版」の採点は?

最後に「あなたの番です 劇場版」の採点です。

 

先述のとおり、意外と面白かったので少し甘めに。

 

10点満点中で6点、「まあまあ」でした。

 

「あなたの番です」ファンならおすすめします。

 

スポンサーリンク

?

 

最後までお読みいただきありがとうございました