音のブログ

音を楽しみ音に学び音が友の音と暮らす

「旅猫リポート」名主役猫ナナの本名と現在はどうしている?

2019年8月9日(金)午後9時~日本テレビで映画「 旅猫リポート 」が地上波で初めて放送され、大きな反響を呼びました。

 

http://tabineko-movie.jp/

 

映画の劇場封切りは昨年2018年10月ですから、上映後1年未満での地上波初登場となります。

 

同作品の主演は福士蒼汰さんですが、観た人のハートをがっちりつかまえたのは主役猫のナナ。

 

f:id:getanohanao:20190809135507j:plain

 

作品を観れば絶対に気になる愛らしいツンデレ猫ナナを演じた中の猫?について取り上げます。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

「 旅猫リポート 」ナナの本名は?

「 旅猫リポート 」の主役猫ナナ。

 

f:id:getanohanao:20190809135832j:plain

 

ナナという女の子のような名前ですけど、声をアテている女優の高畑充希さんが一人称で「 ボク 」と言っていることからおわかりのようにオス猫です。

 

ナナを演じているのはもちろんオス猫で名前はトム

 

トムくんは、セルカーレックスという種類の猫です。

 

セルカーレックスの特徴はくるくると丸まった巻き毛。

 

毛が短いトムくんはちょっとわかりにくいのですが、ロングヘアタイプのセルカーレックスはフワフワしていてまるでぬいぐるみのようです。

 

f:id:getanohanao:20190809140044j:plain

 

性格はおとなしく人懐っこいのですが、運動量は多めでチョロチョロ走り回ったり転がったりと見ていても楽しい猫だとのことです。

 

 

「 旅猫リポート 」ナナは今どうしている?

「 旅猫リポート 」でナナ役を務めたトムくんは、ペットショップZOOの所属タレントです。

 

ZOOはペットの紹介をはじめ、シッターやしつけ・美容・セラピーなどあまたペット関連業務を手がけ、メディアへの動物俳優の派遣もおこなっています。

 

www.zoojapan.com

 

今トムくんが暮らしているZOO渋谷タウンに行けば会うこともできますが、人気俳優ゆえお仕事でルスにされていることもあるそうです。

 

f:id:getanohanao:20190809140039j:plain

引用 https://ameblo.jp/zoojapan/

 

ZOO渋谷サロン
東京都渋谷区南平台町3-5
TEL03-3461-0002

 

ZOOのオフィシャルブログではトムくんの最新情報もご覧になれます。

 

ameblo.jp

 

 

「 旅猫リポート 」をもう一度ご覧になりたい方へ

「 旅猫リポート 」を見逃してしまった、もしくはもう一度ご覧になりたい方は、「 U-NEXT 」の31日間無料視聴ができる「 無料トライアル 」の利用がお勧めです。

 

 

また、ナナの可愛さにハマッてしまった方には、メイキング映像が収録された特典ディスク付きの限定バージョンでどうぞ!

 

 

 

スポンサーリンク

?

 

8月9日「 金曜ロードショー 」での放送分では、劇場上映時には無かった未公開カットもお披露目されるそうです。

 

ストーリーのネタバレはいたしません。

 

どうぞ感涙に咽びつつご覧ください。