音のブログ

音を楽しみ音に学び音が友の音と暮らす

みはる・Mr.シャチホコと二人三脚バツイチ妻の爆笑ものまね芸

和田アキ子さんの本人よりも本人っぽいものまね芸で大ブレイクし、TVで見ない日は無いMr.シャチホコさん。

 

最近は奥様のみはるさんと夫婦共演でお見かけする機会が多くなりました。

 

23歳年上の妻としてMr.シャチホコさんを支えるみはるさんとはどんな人なのか?

 

実はご自身もものまね芸人だった彼女の爆笑芸もご紹介します。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

みはるさんのプロフィール

 

f:id:getanohanao:20190613112408j:plain

出典:http://www.top-color.jp/

 

本名:岡本晴美(おかもとはるみ)

 

芸名:みはる(本名を逆から読んでいます)

 

生年月日:1970年(昭和45年)2月9日

 

年齢:49歳

 

出身地:茨城県日立市

 

血液型:A型

 

身長:158cm

 

体重:57kg

 

スリーサイズ:B88、W73、H92

 

みはるさんは以前、芸人のTOMOさんとコロンブスというお笑いユニットを組んでいました。

 

2005年、相方TOMOさんの懐妊を期としてユニットを解散。

 

以降、ものまねを主芸のピン芸人として活躍されています。

 

 

シャチホコさんとのなれそめ

みはるさんとMr.シャチホコさんを結びつけたのも、十八番のものまね芸でした。

 

ものまね界の大御所コロッケさんの経営するショーパブで共演したふたり。

 

中島みゆきさんの「 糸 」を、みはるさんが中島みゆきさんの、Mr.シャチホコさんがMr.Children桜井和寿さんのものまねでデュエット歌唱したのが出会いでした。

 

元々、Mr.Childrenのファンだったみはるさんは、Mr.シャチホコさんのものまねのクオリティの高さに感服したそうです。

 

そして、自分の食べかけの中華丼を美味しそうに平らげたMr.シャチホコさんに胸を打たれたとのこと。

 

以来、みはるさんの方からMr.シャチホコさんさんに猛アタック。

 

ふたりはおつきあいをするようになり、仲を深めていかれました。

 

そして、Mr.シャチホコさんからみはるさんへの結婚申込みはなんとTV番組での公開プロポーズ!

 

2018年10月30日に放送された日本テレビの「 ウチのガヤがすみません! 」で、みはるさんへのサプライズとして内緒で決行。

 

Mr.シャチホコ
「 これからもずっと幸せでいたいので僕と結婚してください 」

 

みはる
「 はい、よろしくお願いします 」

 

ふたりは晴れて夫婦となりました。

 

 

バツイチだったみはるさん

実はMr.シャチホコさんとの結婚は、みはるさんにとって二度目の結婚でした。

 

以前の結婚生活では普通の主婦として暮らしていたみはるさんでしたが、家庭か仕事かの選択肢に迫られ、彼女は芸人を選んで離婚しました。

 

前述のプロポーズの際、Mr.シャチホコさんは「 一年間ものまねに集中して、もし結果が出なかったら会社に就職する 」ことも宣言していました。

 

自分も苦労をされたからこそみはるさんは、Mr.シャチホコさんがものまね芸人として食べていけるよう必死にサポートしてきたそうです。

 

おふたりの努力が実り大ブレイクされて、本当に良かったですね。

 

 

みはるものまね動画

夫婦共演・仲間由紀恵と和田アキ子のものまね

米津玄師、EXILEのATSUSHIから前述の「 糸 」のデュエットへとつないでいます。

コチラ

 

中島みゆき「 糸 」のものまね

ものまね王座決定戦で得意芸を披露しています。

コチラ

 

Superfly「 Alrighe 」のものまね

こちらもものまね王座決定戦でのパフォーマンスです。

コチラ

 

椎名林檎「 ここでキスして 」のものまね

同じくものまね王座決定戦にて。ギターは抱えているだけのダミーです。

コチラ

 

アンジェラ・アキ「 手紙〜拝啓 十五の君へ〜 」のまね

やはりものまね王座決定戦での一幕。ピアノはもちろん飾りです。

コチラ

 

 旦那様のMr.シャチホコさんに負けず劣らずの芸達者ぶりです。

 

スポンサーリンク

?

 

今度もものまね夫婦の二人三脚での活躍を期待しましょう!