音のブログ

音を楽しみ音に学び音が友の音と暮らす

ガンバレルーヤよしこがかわいく見えてきたのは慣れたから?

過日の日本TVの「 24時間テレビ 」では、マラソンならぬ駅伝ランナーにも抜擢され、人気沸騰中、テレビで見ない日は無いガンバレルーヤよしこさん。

 

ガンバレルーヤよしこ

 

最初テレビに登場したときは、そのあまりに……その……なんて言うか、つまり……個性的な顔立ちに違和感バリバリでしたが、近ごろその違和感を覚えなくなってきました。

 

なぜ、見慣れたから?

 

ネットではこともあろうか(!?)「 かわいい 」などと賛する声も多数。

 

いや、ちょっと待て、本当は可愛いのかもしれないぞ、と。

 

分析大好きハナオですから、こんなオイシイネタは放ったままにしておけません。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

ガンバレルーヤよしこはカワイイ?ネットの意見

岡目八目、俯瞰は必須、それが一番大事。

 

まずはいつものようにネットの声を拾ってみます。

 

 

 

 

 

 

ガンバレルーヤよしこさんをかわいい呼ばわり(変な表現!)する意見はこの他にも多数、予想していたよりもはるかに多くて正直驚きました。

 

ちょっと気になるキーワードとして「 メイク 」「 化粧 」が出てきましたので、次はこの観点から検証してみます。

 

 

ガンバレルーヤよしこはメイク次第でかわいく見える

記事トップに使った画像が、我々が通常のテレビ番組出演時に見るガンバレルーヤよしこさんのお顔です。

 

ところがすっぴんで破顔で笑っていないよしこさんの素顔は趣が違います。

 

ガンバレルーヤよしこ

 

いかがでしょう、一瞬「 あれ? 」と思ってしまうくらい“普通”の女性( 失礼! )の顔をしています。

 

つまりは、彼女がお笑い芸人であるがゆえ美をウリにする必要がなく、ならではの極端なデフォルメが施されていることがわかります。

 

あとは、髪型かな。

 

ハナオの持論ですが、好みの髪型に変えたあとの女性は2倍美しく見えます。

 

逆に、今まですごくカワイイなと思っていた女性が似つかわしくないカラーリングやヘアメイクを施してガッカリさせられたことは十指に余ります( ここだけの話ですが )。

 

 

ガンバレルーヤよしこの昔の顔が可愛い

衝撃だったのは以前某番組で取り上げられたガンバレルーヤよしこさんのこの写真。

 

ガンバレルーヤよしこ

 

大学時代にスナックでアルバイトをしていたときに撮ったものだそうですが、これかなりカワイクないですか?

 

現在よりも20kgほど体重が軽かった、つまり痩せていたらしくそのおかげもあるのでしょうが、切れ長の目や官能的な唇など、なかなかの逸材です。

 

お客さんから要求されるとAKB48の歌をカラオケで歌ったりして、盛り上げ役としても人気があったとのこと。

 

フラリと入った飲み屋さんでこの子がいたら「 おやっ 」とチェックしたくなるレベルのルックスは全然あります。

 

ま、ハナオ自身はフラリと飲み屋に入ることなんかしないのですけどね。

 

 

ガンバレルーヤよしこがかわいく見えるのは慣れたから?

ガンバレルーヤよしこさんについて検証してみたましたら、実は素材そのものも悪くない、ということがわかりました。

 

とはいえ、テレビに出演されているときのメイクではその面影はほとんど見つけられませんから、やはり慣れてきた線の方が強いかなと思われます。

 

あと、ひとつ。

 

彼女が以前ある番組の企画で十二単を着たことがありましたが、ハナオが知る限りのベストマッチはこの姿でした。

 

平安美人ってことかな?

 

こちらはまた別の機会に記事で取り上げたいと思います。

 

スポンサーリンク

?

 

以上、ガンバレルーヤよしこがかわいく見えてきたのは慣れたから?について検証してみました。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。