音のブログ

音を楽しみ音に学び音が友の音と暮らす

いろいろと怖い話をさせてください

まだ残暑厳しい秋の候、今日は柄にも無く怖い話をさせてください。

 

怖い話

 

先週以来、友人のシノブ(仮名)が最愛の彼女ミキハ(仮名)にフラれたと言って大変落ち込んでおりました。

 

周囲がうらやむくらい仲睦まじいカップルだったのに、一体に何があったのか?

 

どうしても気になったので何度も理由を尋ねたら、シノブはやっと重い口を開いてくれました。

 

 


それより数日前のこと。

 

 

彼は愛車にミキハを載せて夜の道をドライブしていました。

 

人家も灯りも見当たらない田舎道に差し掛かった時、彼女から「 雰囲気を盛り上げるため、怖い話でもしてよ 」と依頼され、シノブはとっておきの怖い話してあげたそうです。

 

するとミキハは、あまりの怖さ泣き出してしまったのです。

 


翌日、彼女から

「 寂しい夜道であんな怖い話をするなんて人間性を疑う。もうあなたとはおつきあいできません。 」

と、別れを告げられてしまったとのこと。

 


人の心って計り知れませんね、怖いなぁ……。

 


ちなみに、シノブがミキハに聞かせた怖い話がどんなストーリーだったのか、ビビリなハナオ(偽名)には怖くてとてもじゃないけど聞くことはできませんでした。

 

スポンサーリンク

?

 

でも、なにより一番怖いのは、別離のなりゆきを聞き出したその日から、こちらのスマホにミキハからの不在着信が5件も入っていることです。

 

何の用だよ、怖すぎて電話に出られないよ~!