まだ残暑厳しい秋の候、今日は柄にも無く怖い話をさせてください。
先週以来、友人のシノブ(仮名)が最愛の彼女ミキハ(仮名)にフラれたと言って大変落ち込んでおりました。
周囲がうらやむくらい仲睦まじいカップルだったのに、一体に何があったのか?
どうしても気になったので何度も理由を尋ねたら、シノブはやっと重い口を開いてくれました。
それより数日前のこと。
彼は愛車にミキハを載せて夜の道をドライブしていました。
人家も灯りも見当たらない田舎道に差し掛かった時、彼女から「 雰囲気を盛り上げるため、怖い話でもしてよ 」と依頼され、シノブはとっておきの怖い話してあげたそうです。
するとミキハは、あまりの怖さ泣き出してしまったのです。
翌日、彼女から
「 寂しい夜道であんな怖い話をするなんて人間性を疑う。もうあなたとはおつきあいできません。 」
と、別れを告げられてしまったとのこと。
人の心って計り知れませんね、怖いなぁ……。
ちなみに、シノブがミキハに聞かせた怖い話がどんなストーリーだったのか、ビビリなハナオ(偽名)には怖くてとてもじゃないけど聞くことはできませんでした。
?
でも、なにより一番怖いのは、別離のなりゆきを聞き出したその日から、こちらのスマホにミキハからの不在着信が5件も入っていることです。
何の用だよ、怖すぎて電話に出られないよ~!