音のブログ

音を楽しみ音に学び音が友の音と暮らす

七夕の爆笑面白お願い25選・これって誰が叶えるの?

笹の葉さらさら
軒端に揺れる
お星さまきらきら
金銀砂子

 

もうすぐ7月7日、七夕がやってきますね。

 

皆さんはもう笹に願い事を書いた短冊を吊るされましたか?

 

その叶えたい願い、是非とも届けば良いですね……って、一体誰のところに?

 

七夕の願いって誰が叶えてくれるのでしょう?

 

管轄は神様?仏様?それとも悪魔?

 

今回は七夕にかけられた短冊の面白い願い事をご紹介いたしますが、まずは上記の疑問からチェック!

 

www.otonoblog.com

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

七夕の願いは誰が叶えてくれるのか?

それを知るには七夕のルーツをごく簡単に遡ってみます。

 

七夕のルーツは中国の乞巧奠(きっこうでん)という行事です。

 

「 奠 」は神仏に供物を供える祭事のことで、「 巧 」は技・いわゆるスキルで、「 乞 」は文字通り乞う=要求するを表しますので、つまり神様仏様にスキルを要求する、とこのような意味になります。

 

なるほど、願い事の受付窓口は神様・仏様であったか……。

 

 

七夕面白お願い25選、一気に紹介!

では、ツッコミを入れつつ、面白お願いを紹介してまいります。

 

物欲系

f:id:getanohanao:20190702175106j:plain

 

「 若くて長身やせ型の彼氏が できますように 」

 

そのうえイケメンで性格が良くウェーブのかかった髪型の男性が、少女漫画ではデフォルトです。

 

 

f:id:getanohanao:20190702175346j:plain

 

 

「 だんごむし つかまえたい 」

 

飼うのかな?エサは野菜や葉っぱを食べます。

 

 

f:id:getanohanao:20190702182941j:plain

 

「 笹がほしい 」

 

そもそも論です。まずは自力でアイテムをコンプリートしないとね。

 

切実系

f:id:getanohanao:20190702183143j:plain

 

「 五十肩が この世からなくなって欲しいな 」

 

四十肩も一緒に撲滅お願いします。

 

 

f:id:getanohanao:20190702183325j:plain

 

「 お父さんが 会社で変なあだ名で 呼ばれませんように 」

 

優しい息子さんですね~。でもお父さん、心配させないようにグチもほどほどに。

 

 

f:id:getanohanao:20190702183444j:plain

 

「 警察官の夫が イオンのスタッフとの不倫を やめてくれますように 」

 

この短冊が吊るしてある場所は、ひょっとしてその店内!?

 

 

f:id:getanohanao:20190702183659j:plain

 

「 テストが簡単ですように 」

 

そう思えるように、もっともっと勉強しよっ!

 

 

f:id:getanohanao:20190702183821j:plain

 

「 流年しませんように 」

 

留年の方はほぼ確定かと思われます。

 

ほのぼの系

f:id:getanohanao:20190702183947j:plain

 

「 ニコがシャーって 言わなくなりますように 」

 

ウチにも二匹のニコがおりまして、名前はヌクとノコです。

 

 

f:id:getanohanao:20190702191729j:plain

 

「 鳴らないけど 食べて頂けますように 」

 

Twitterで有名な某企業の中の人のお願いですね。

 

 

f:id:getanohanao:20190702191859j:plain

 

「 パパのあしが いいにおいになりますように 」

 

どうか抗菌靴下をプレゼントしてあげてください。

 

 

f:id:getanohanao:20190702191955j:plain

 

「 福じんづけの 海に入りたい 」

 

きっとこの子はカレーも大好きなのでしょうね。

 

お門違い系

f:id:getanohanao:20190702192128j:plain

 

「 ほっとけーきに めーぷるしろっぷを かけたい 」

 

きっと はちみつよりかは おいしくなるとおもいます。

 

 

f:id:getanohanao:20190702192225j:plain

 

「 校長先生が 若くなりますように(マジで) 」

 

希望は校長先生の若返り?それとも首のすげ替え?

 

 

f:id:getanohanao:20190702192340j:plain

 

「 結果にコミット 」

 

これ勘違いしている人かなり多いのですけど、コミットするのはライ○ップの方ですから。

 

 

f:id:getanohanao:20190702192442j:plain

 

「 目標 -10kg… あくまで目標 」

 

まずは間食と甘いものから控えてみたらいかがかなと。

 

 

f:id:getanohanao:20190702192550j:plain

 

「 絶対に 許さないからな 」

 

怖い~、「 あなたの番です 」に出てきそう。

 

ムチャぶり系

f:id:getanohanao:20190702192715j:plain

 

「 おじいちゃんが カエルになりますように 」

 

おじいちゃんがカエルなら、ボクはおたまじゃくしだね。

 

 

f:id:getanohanao:20190702192809j:plain

 

「 インパクトの強い人に なりたいです 」

 

ゴルフの話ですか?よくわからないので、詳細キボンヌ。

 

 

f:id:getanohanao:20190702192922j:plain

 

「 普通の名前で 生まれたかったです 」

 

カッコイイ名前じゃないですか、ジャニーズにいそう!

 

 

f:id:getanohanao:20190702193116j:plain

 

「 身長300m 」

 

ゴジラにつまづいたりしないよう、足元に気を付けて。

 

 

f:id:getanohanao:20190702193227j:plain

 

「 デスノートが てにはいりますように 」

 

救世主、って呼ばれたいのかな?

 

究極のお願い系

f:id:getanohanao:20190702193354j:plain

 

「 私の願い事だけ 叶いますよーに 」

 

だから、その願い事とやらは一体なんじゃい!?

 

 

f:id:getanohanao:20190702193503j:plain

 

「 もう幸せです。願うことはありません。 」

 

正直なあなたには金のオノをあげましょう。

 

 

f:id:getanohanao:20190702193602j:plain

 

「 健康で 幸せに 暮らせますように 」

 

K・S・K ウィッシュ!

 

スポンサーリンク

?

 

あなたの願い事は何ですか?

 

あ、こっちへではなくて、短冊に書いて笹に結んでください。