音のブログ

音を楽しみ音に学び音が友の音と暮らす

佐藤二朗「世にも奇妙な物語」山小屋の謎の男役でタモリと共演

6月8日21:00~フジテレビにて「 世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編 」が放送されます。

 

www.fujitv.co.jp

 

本編には、次の作品が用意されています。

 

・郷ひろみさんが戦隊ヒーローとなって活躍する「 永遠のヒーロー 」

 

・吉田羊さんが神隠しにあった息子の母を演じる「 しらず森 」

 

・木村文乃さんが種から生えた人間を育てる「 人間の種 」

 

・玉森裕太さんが恐怖のピアノ楽曲を奏でる「 さかさま少女 」

 

・浜辺美波さんの女子高校生が大根チャンバラを披露する「 大根侍 」

 

そしてもうひとつ、番組冒頭部と最後に流れるストーリーテラーパート内のドラマに佐藤二朗さんが出演することが発表されました。

 

ドラマにバラエティにと、今もっとも旬な俳優・佐藤二朗さんがどんな役で魅せてくださるのか、とても気になりますね。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

佐藤二朗さんの配役は山小屋に現れた謎の男

ストーリーテラーは、もちろん「 世にも奇妙な物語 」の永遠の顔ことタモリさん。

 

“雨の特別編”ですから、舞台となる山小屋も激しい雨に打たれています。

 

そこに現れるずぶ濡れの謎の男が佐藤二朗さん。

 

いつの間にやらそばにいたテラーのタモリさんに声を掛けられて驚く謎の男。

 

当分やみそうもない雨に「 ラジオでも聴きますか? 」とスイッチを捻るテラー。

 

流れ出す音楽……。

 

と、場面は突然変わり、謎の男の手には刃物が握られ、それをテラーに向けています。

 

ふたりの間にどういうやりとりがあったのか?

 

そして謎の男は一体何者なのか?

 

これがストーリーの概要です。

 

おおっ、あらすじを読んでいるだけなのに緊迫感を煽りますね~。

 

結末が早く知りたい!

 

放送が楽しみです。

 

f:id:getanohanao:20190607190652p:plain

「 世にも奇妙な物語 」公式サイトより

 

 

「 世にも奇妙な物語 」佐藤二朗さんの過去の出演作品

味のある演技に定評がある佐藤二朗さんですが、意外にも「 世にも奇妙な物語 」との接点は少なく、調べた範囲では1本にしか登場していないようです。

 

その作品は、2008年の「 秋の特別編 」で放送された、横山裕さん主演の「 どつきどつかれて生きるのさ 」。

 

動画リンク「どつきどつかれて生きるのさ」

 

独立国となった大阪で、ボケとツッコミが一生を誓い合うというコメディもので、ラストの名作映画「サウンド・オブ・サイレンス」のパクリも思い切りが良すぎて笑わせてくれます。

 

佐藤二朗さんは、お金に物言わせてボケを意のままにしようとする悪徳IT社長を演じています。

 

 

20年ぶりにタモリとの共演

佐藤二朗さんとタモリさんの共演は20年ぶりのことです。

 

そのときの芝居で“警備員A”だった佐藤二朗さん。

 

タモリさんの相手役の旨味を瞬時に引き出す姿に、「 やっぱタモリ(さん)ってスゲエな! 」と感嘆したそうです。

 

また、10年以上前に「 世にも奇妙な物語 」に佐藤二朗さん自ら「 オナラが止まらない男 」という企画を提出したことがあるものの、残念ながら採用はならなかったとか。

 

今にしてみれば、通らないで良かったと思っているそうですが、視聴者の我儘でそれはそれで是非観てみたかったですね~(笑)

 

 

「 99人の壁 」もお忘れなく

「 世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編 」放送前の19:00~は、佐藤二朗さんがMCを務められます「 超逆境クイズバトル!!99人の壁 」が放映されます。

 

www.fujitv.co.jp

 

この番組はハナオのイチオシ、だ~い好きです。

 

レギュラー化前のSPから全部録画してあります。

 

出演もしてみたいのですけど、99人相手に勝てそうなジャンルが思いつきません(泣)。

 

スポンサーリンク

?

 

毎回そうなのですけど、今回の「 世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編 」もリアルタイムで視聴しながらしっかり録画のツープラトンでまいる所存です。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。