音のブログ

音を楽しみ音に学び音が友の音と暮らす

ディズニーランド&ディズニーシーコロナで休園【イクスピアリは?】

2月28日、新型コロナウイルス感染対策本部からの要請により、株式会社オリエンタルランドが運営する東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーの休園を決定しました。

 

f:id:getanohanao:20200228141156j:plain

転載:株式会社オリエンタルランドHPより

 

休園期間は2月29日(土)~3月15日(日)までで、3月16日(月)から再開の予定ですが、その実コロナウイルス次第で休園延長もありえます。

 

「 でもせっかくだから、せめてイクスピアリで買い物をしたい 」そう思う方も、ひょっとしたらいるかもしれませんが……。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

イクスピアリは営業するのか?

残念ながら東京ディズニーランド・シー同様、イクスピアリも同期間は休業となります。

 

f:id:getanohanao:20200228141154j:plain

転載:株式会社イクスピアリHPより

 

ボン・ヴォヤージュに関してまだ公式なインフォーメーションはありませんが、こちらの経営母体はTDL/TDSと同じOLCですし、パークもピアリも閉まっているのに一店だけポツンと開けていても意味がありませんから休業と考えて間違い無いと思います。

 

ボン・ヴォヤージュ

 

 

こちらも気になる「 99人の壁 」ディズニースペシャル

ところで、土曜夜の人気バラエティ番組「 超逆境クイズバトル!!99人の壁 」3月7日にディズニースペシャルを放映する予定となっています。

 

www.fujitv.co.jp

 

ディズニーファンとしては、インパークできずに飢えに苦しむディズニー愛に潤いをもたらしてもらえる恵みの雨、と捉えていると思います。

 

ただ!

 

番組制作サイドはさておき、情報を提供する東京ディズニーリゾート側としては客足を増やすための絶好の宣伝効果を期待しているはずです。

 

ところが放送されるのが休園の最中では、誤算も誤算の大誤算。

 

そうなるとパーク経営側が局に放送の延期を促すのは必至です。

 

しかし、放送まであと1週間では放送用の編集も既に終わってしまっているでしょうし、日時に絡むナレーションやテロップも差し替えるのはほぼ不可能。

 

後番組の編成をもやり直しではフジテレビの方もいらぬ労力でてんやわんやの騒ぎは目に見えています。

 

さぁどうなる、放送延期か?それとも予定どおりに放送されるのか?

 

ハナオの予想は放送強行と見ていますが、こちらもどうなるのかディズニーマニアと「 99人の壁 」ファンならずとも気になるところです。

 

ミッキーマウスのアップ

 

 

優先順位はコロナ対策>ディズニーで

27日に政府から全国の小・中・高校の休校も要請され、春休みの延長感覚で東京ディズニーリゾートへ遊びに行きたい気持ちになるのはとてもよくわかります。

 

でも日々状況が悪化し収集の見通しが立たない新型コロナウイルスを侮り痛い目に遭ってしまっては、あなたのディズニーライフに汚点を残してしまいます。

 

やはりここは大人しく家にこもっていることをお勧めします。

 

スポンサーリンク

?

 

この機会に映画やアニメのディズニー作品を片っ端から視聴するのもアリですよ!

 

Amazonプライム・ビデオなら月額500円でディズニー作品をはじめ、多くの映画・ビデオやAmazonオリジナル作品(良作多し!)が見放題です。